Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

絵手紙

2014年04月21日 | マダムのひとりごと
先日絵手紙の仲間展を見に行って、皆さんの作品をよく拝見し、先生のそれをも勉強させていただいた。
そのとき、先生にもっと書かなきゃダメ、私にも葉書を出して~と言われ、そのときはやる気満々、つかさずハイとお答えしたものの、先生に葉書を出そうと思うと
ちゃんと机に道具を広げ、画材を厳選し。。。と考えちゃうからなかなか進まず、次のお稽古はもう目前、23日です。とほほ。。。。

さらっと書きたいものですね~。

昨日の賄:筍、ピーマン、チキンのココナッツカレー、マカロニサラダ。

1.筍、ピーマン、玉ねぎは適当な大きさに。チキンは一口大に切る。

2.油で下味と小麦粉をたっぷりつけたチキンを炒めキツネ色に、そこに玉ねぎを入れ更に炒める。すりおろしたガーリック、生姜、赤唐辛子をいれ香りを出したら
そこにさらにカレー粉を振る。

3.お水とココナッツ缶をいれ5分煮る。

4.5分たったらピーマンや筍を投入し、塩、砂糖、ナンプラーで味をつけてさらに5分。好みでオイスターソースをいれてもコクがでます。

チキンさえはいれば、野菜はなんでもOK。通常のグリーンカレーみたいに茄子とバナナとかでもグーですよ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のフラワーアレンジメント | トップ | マダムの休日はまたまたナッ... »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事