Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

読了、神様からのひと言 

2019年01月25日 | お知らせ
久しぶりに荻原浩さんのものを読みました。面白いと評判の本でした。読んでみるとやっぱり評判通り面白い。キャラ立ちした登場人物、ストーリーも爽快です。

主人公は最近失恋、まだ未練タラタラの涼平君。大手代理店を辞め中堅のメーカーに再就職。早速会議室から物語は始まります。
難しい暗号やマーケット用語満載ですが、そのメーカーとはニッシンのようなカップラーメン屋さん(笑)最初からキャッチ―です。
その会議での涼平君の発言が上の人達の反感を招き、社内のリストラ対象となるクレーム処理課、お客様相談室に飛ばされます。そこからの活躍ぶりを面白可笑しく、しかも
心の機微も絶妙に書き上げたものです。
荻原節というか、ユーモア満載。電車で読まないでね。

大阪なおみちゃん、全豪優勝とランキング一位に大手。やりますね~。こちらの試合もニュースでみただけですが、小説同様爽快でした。
昨年から3キロ体重を落とし、長丁場のラリーになってもついていけるよう足腰の強化をしたそうです。王者になる人、天才はやっぱり努力がつくるのね。
インタビューはなおみ節。こちらもユーモア全開。

いや~めでたい。あと一歩。ファイト~。

昨日の賄い:ハワイのポキ丼 ルッコラのサラダ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ仰天 | トップ | ヤリイカ始まりました。 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事