Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

なんでなの?

2021年06月07日 | お知らせ
大企業のワクチン接種にデモ勃発とか。。。なんでなの? 大企業に優先して打ってもらえるなら半年後と予想されている経済再開も9月くらいに早くなると思うのですが。しかもワクチン接種率50~60%となればなんなら遅れて打つ人は打たなくてよいかもしれないし。
基本私は国産の遺伝子いじくっていないワクチン打ちたい派ですが自分の順番が来たとき接種率が50%以下ならファイザーだろうとモデルナだろうとアストラゼネカでも打とうと思っております。ひと様の接種率次第。大企業の方々が優先で打ってくださるならありがたいお話だと思うのですが。。。。なんでなの?なにが嫌でデモなんだろう。
コロナ禍摩訶不思議なことがたまに起こる。代々木はパブリックビューイングで木を伐採。だけど結果はワクチン会場(笑)
一方武蔵野の井之頭公園のそれは2万人想定でやる予定。そして地元住民のデモ。このデモは実に理解しやすいというか当然でしょ。オリンピックはやるとしても安全性重視で確実に感染をコントロールすることが条件では?2万人が無差別に集まれば当然のことながら安全ではないよ。どうする政府さん。

昨日の賄い:海老と豚のタイ風春雨煮、トマトのサラダ、いただいた絶品らっきょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあまあ。。 | トップ | オリンピック開催のメリット? »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事