Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

冬のお料理教室

2017年02月20日 | マダムのひとりごと
春夏秋冬、適当なペースでゆるゆると10年ほど続けているマガーリお料理教室。

今回は寒い冬にぴったりな煮込み、鶏肉を煮たスープに餃子のような具を浮かべたトルテリーニというパスタ、そして今一番美味しいネギと大根のマリネ、
そしてチョコレートのデザートでした。



今回は皆さんなかなか目にすることのない鶏のさばき方を学んでいただきましたよ。

少しハードルが高いものの、やっただけのことはあるという美味しいスープが取れましたし、じっくりゆっくり火を通した野菜はエネルギーあふれる美味しいお味でした。
ストレス解消もかねてじっくりとお料理するのも、たまにはいいですよね。

生徒の皆さま、楽しいお時間を有難うございました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のニュース | トップ | マダムの休日 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事