Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

残念ながら共存しかあり得ないと思う。

2022年07月28日 | お知らせ
先週のコロナ新規感染者は日本が世界で一番となりました。
マスクが逆に良くないとかいろんな説が飛んでますが結局コロナってウイルスの都合でしかない。
このコロナは秋には収束するであろうと思いますがやっぱり次が必ず出てくる。
ウイルス学者によるとこのコロナが皆の鼻かぜ程度、つまりは土着コロナに変異するまであと数十年。それまではワクチンと変異株のいたちごっこは続きます。中国のゼロコロナは全くナンセンス。考え方を変えない習近平はロシアのプーチンとある意味似ているかも。

あと数十年こんな感じの生活が続けば経済は破綻するはずなので結局欧米のようにコロナとは共存していくしかない。一体いつになったらコロナをインフルエンザと同じカテゴリーにするんでしょうね。
あと数十年待っていたら私は何歳に???
そしてアメリカの感染症対策で有名なファウチさん、アメリカコロナのキーパーソンである彼も辞職します。コロナが収束するまで待っていたら私は100歳過ぎちゃうよと冗談半分本気モードの発言でしょう。彼は現在82歳。やっぱり土着コロナへの変化はあと数十年かかると見ています。

昨日の賄い: マーボー豆腐、きゅうりとトマトのサラダ。昨日は来客があったのでシェフが賄いを作ってくれましたがやっぱり中華も上手なのよね~。不思議。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフーニュースから引用~マ... | トップ | ドイツ原発再稼働か? »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事