Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

宮城県雄勝船越の穴子が来る~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017年06月21日 | マダムのひとりごと
孤高の若き漁師中里将太さんから今年は穴子がやってきます。

今まで数多くのお魚を将太さんからいただいてまいりました。うちみたいな小さなお店に多大な手間暇をかけてお魚を送ってくださっても何の足しにもなりませんね~といつも申し訳なく思っているのですが、将太さんは消費者の皆さんととつながりを持ちたいと仰って下さるのです。

商売第一というよりもお客様の反応が見たいというそういう気持ちで送ってくださる魚。本当に有り難いです。

肉厚で香良い穴子。絶対皆様に美味しく召し上がって頂けるよういたしますね。

将太さん、ありがとうございます。

さて、話は変わってヤマト宅配便の話。私の友人にはトライアスロンやランナーがおりますが、このトライアスロンが危機に立たされてます。
というのもヤマト宅配便の大型値上げがあるそうです。これまではたとえば五島列島に東京からトライアスロン用の自転車を送るのに3000円ちょい。ところが今回の値上げで、自転車は引越し荷物扱いにされ、なんと2万円以上かかることになるそうですよ。

3,000円だったら出場できても2万円ではちょっと。。と考える方も多いと思いますが、ああいう大会でレンタル自転車というわけには行かないんでしょうね。どうするんだろう??

ちなみにゴルフのクラブとかはどうなってるんでしょうね。やっぱり相当の値上げでお父さんたちも悲鳴かしらん???

昨日の賄い:ロールキャベツに友人からいただいたトリュフ風味のデイジョンマスタードを付けて頂きました。ロールキャベツがオールおキャベツになった瞬間。シェフはロールスキャベツだ~と。ロールスロイスとロールキャベツの合体?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な休日~。 | トップ | 月の満ち欠け~佐藤正午著~ »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事