Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

あれも忖度なの?

2019年06月13日 | マダムのひとりごと
老後2000万円問題、未だ世間を騒がしてますね。

そう、金融庁試算で、老後夫婦で2000万ほどの貯金が必要だという話です。

選挙に向けて銀行やタンスに眠るお金を株に誘導し、株価を少しでも上げたいという官僚たちの気遣いだったのでしょうが、このレポートの余波が広がり、あちこちからクレームが出た故、金融庁管轄の麻生大臣がレポートを受け取らない事にしたというから笑ってしまいますね。

公的年金の持続性を検証する5年に一度の年でもあるのですが、その発表も遅れています。選挙の年に年金財政の悪化という結論は避けたいのだろうと思います。

選挙前の忖度、そんなことをやっている暇も猶予も日本にはないんじゃない?と思うのですが、世の中、変わりませんですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文通 | トップ | 風邪が治らない~。 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事