Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

マダムの休日は、、、

2018年02月20日 | マダムのひとりごと
午前中はいつものようにお掃除をして虎ノ門の整体へGO。
いつもバタバタしておりますが、この整体だけは2か月に一度のペースで数十年通っております。

整体のあとは金貨の女王様おススメのランチをしに人形町へ。確かに1080円という安価でありながらプチ前菜が付き、サラダが付き、そしてお肉もお魚もつくという快挙のような内容で、昨日はお肉が鶏肉のフリカッセ、そしてお魚はメカジキのトマトソースでした。

ここはお料理もさることながら、そのサービスが凄まじいです。もともと三越本店でサービスしていた方がその後リッツカールトンで学び今のお店へ。
感じが良いのにただ(+_+)。サービスが大好きとおっしゃるお嬢さん、思わず引き抜きしたくなる衝動にかられてしまいました。

お茶は金貨の女王のオフィスで。おじさまからいただいたというかわいらしいお雛様のかけ軸を拝見しながらの和菓子と和三盆。お茶まで入れていただきましたが、
金貨の女王は本日から平昌。大回転を見るはずで、私たち客人にかまっている暇もないだろう、荷造りは終わっているのか確認したら案の定、あちらはマイナスの世界だからこれから
ユニクロに行ってなんでも買い込むところから、、、というのでこれにも(+_+)。

荷造りは苦手な金貨の女王の助手をしたいところですが、これから仕事も終わらせないと。。。というのでそうそうに引き上げることに致しました。

金貨の女王の接待力にはとにかくいつもうならせられちゃうのですが、もう少し自分の事を優先させてゆっくりお過ごしいただきたいとも思う今日この頃です。

昨日の夜ご飯:フキノトウが農家さんから送られてきましたので、フキノトウのリゾット。自然薯の海苔巻き天ぷら、フキノトウの天ぷら、シイタケの天ぷら、
カプレーゼ。和洋折衷の良いところです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道の父~門井慶喜著~ | トップ | 時代遅れ??ガラパゴス化だ... »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事