Magari managed by Fumikiri

自由が丘駅前のイタリアン、マダムのひとりごと

さっそく味見

2012年07月16日 | マダムのひとりごと
昨日ご紹介したクルティエシリーズもののオーゼサンジュ2004、さっそく味見。美味しかったです。
さすがにプリュミエ・クリュですので2004年といえどもまだまだ力があり、もう少し寝かせて待ってみても美味しそうですが、すでにしっかりと飲みごろでもありました。
ブルゴーニュらしい、赤い果実、甘草、シナモン等、複雑な東洋の香り。。。。余韻もしっかりと長い。


シャンボールミュジニー・オーゼシャンジュ2004    7,000円


明日はもう少し気軽に飲んでいただける夏らしい白ワインをご紹介いたしましょう。

ところで大津のいじめの件、連日の報道。聞いていると涙が出てきますね。みなさんもそうでしょう。
とはいえ、大人の先生たちはまだしも加害者側の生徒さんとその家族の保護はどうなるのかしら?やってしまった事の重大さを理解するにはまだまだ幼すぎるにしても?かならず自分のしでかしたことを後悔する日が来るはず。真実は追及するにしてもいまは加害者の保護を徹底しないと2次被害もでるのでは?と心配してます。

ご遺族の方々に早く心の平和が訪れるよう、とにかくお祈りするばかりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュジニーオーゼサンジュ2004 | トップ | 夏ワインのご紹介 »
最新の画像もっと見る

マダムのひとりごと」カテゴリの最新記事