東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

101系南武支線購入!

2012-05-10 21:32:05 | Nゲージ・鉄コレ
今日は仕事が休みだったので横浜へ。空いていましたw

で今日はこれを購入してきました!


見ての通り鉄コレの101系南武支線です。ポポで1個(新品)あるのを見つけて購入しました。ちなみに205系の方は売り切れていましたが…

車番は晩年ナハワ3編成を名乗ったクモハ101-130+クモハ100-172で、クモハ100の方は「尻手-浜川崎」の表示が他の2本とは異なっていました。今回はその表示が印刷済となっていますが、なぜかクモハ101の方まで… この点については付属のステッカを使って直すつもりです。
所属表記は横浜支社が発足する前の中原電車区の表記である「東ナハ」、優先席がシルバーシートの時代で冷房化後がプロトタイプのようです。また昨年発売されたBトレ(KIOSKパート6)のはHゴムが黒となっていましたが、こちらは実車通りの灰色となっています。
この他別パーツのアンテナも付属していますが、まだ付けていません。穴を開けなければならず面倒くさい(爆

今日はこれ以外にもNゲージ・KATOの183系1000番台(国鉄仕様)の増結セット(モハ182・183)を購入。すでに基本セット(7両)があるのでこれでとりあえず9両になる…と思いきや1両カプラーポケットが欠損状態だったことをすっかり忘れていましたorz どこかで台車だけでも手に入れば…

最後に今日の乗車記録(もちろん京急w)
行き:807編成!(普通品川行)←戸当たり部分に黄色テープ貼付を確認。これで当面残るのが確定したようです(?) しかし800形にあの黄色いテープは似合わない(爆
帰り:2165編成(快特三崎口行)←月曜に研修で東京方面へ行った際、行きに品川まで乗車した快特(603B)もこの編成でした。最近良く当たるので愛車認定しようかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。