約2ヶ月以上ぶりのブログ更新です…
今回は久々にNゲージ・鉄コレの入線報告ですが、更新が滞っていた分かなり溜まっているので、まずは昨年6月分から9月分まで((
1つ目、マイクロエースの都営6300形6330F!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/77/6966f273cd86240b8c1173366a99cb0e.png)
目黒線・東急新横浜線関連の車両でもあり、前から欲しいと思っていた都営三田線の6300形。3次車が現行仕様で再販されたのを機に購入しました。
三田線といえばポポンデッタの6500形も先行予約していますが、本記事作成時点でも未だに発売時期が確定していません…(その間にプロトタイプの編成が実際に乗車した6501Fではなくなるという…)
2つ目は東横線関連の車両、マイクロエースの東京メトロ10000系10117F!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9d/60fcd89012b578b784ab1a137ec9b646.png)
東京メトロ有楽町線・副都心線および東横線の10両編成の主力(?)10000系。少し前に再販された2次車の製品で、ステッカの内容などが少し気になっていた事もあり、ちょうど新品で売られていたのを見つけて購入。
で、付属のステッカはというとFライナー関連を含むフルカラーLED化後の行先表示が収録されていました! というわけでそのままFライナー仕様にする予定です。
3つ目はTOMIXのE235系0番台山手線後期車!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/3b/72bb734a561ea7cab5f56aca4915809d.png)
屋根のビート配置が変わったE235系0番台の後期車。これで管理人が所有する山手線のE235系は4本目となりますw
4つ目、鉄コレの長野電鉄3500形N8編成!(元営団3000系)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/2a/dbd7d230c82af203c31996226b5df92d.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a8/928f85b759d6c8576cf5f1d0bf532352.png)
先行予約はしていませんでしたが地元の店で見つけて購入。引退記念という事もあり(?)パッケージが鉄道会社限定品みたく特別仕様になっています。
パッと見た感じ塗装の乱れはほとんどなく、特徴ある前面やステンレス車体も良い感じです!
5つ目は京急関連の車両、マイクロエースの北総7000形7004編成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/2fbec7dfc6b58e8d4bbbb6ee3f03b8dc.png)
「ゲンコツ電車」こと北総7000形。京急にも頻繁に乗り入れてきていました(主に羽田空港方面)。今回、晩年仕様が久々に再販されたのを機に購入。
もちろん特徴的な前面デザインもしっかり再現されています!
今回はここまで。次回は昨年10月分と11月分の予定です。
今回は久々にNゲージ・鉄コレの入線報告ですが、更新が滞っていた分かなり溜まっているので、まずは昨年6月分から9月分まで((
1つ目、マイクロエースの都営6300形6330F!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/77/6966f273cd86240b8c1173366a99cb0e.png)
目黒線・東急新横浜線関連の車両でもあり、前から欲しいと思っていた都営三田線の6300形。3次車が現行仕様で再販されたのを機に購入しました。
三田線といえばポポンデッタの6500形も先行予約していますが、本記事作成時点でも未だに発売時期が確定していません…(その間にプロトタイプの編成が実際に乗車した6501Fではなくなるという…)
2つ目は東横線関連の車両、マイクロエースの東京メトロ10000系10117F!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/9d/60fcd89012b578b784ab1a137ec9b646.png)
東京メトロ有楽町線・副都心線および東横線の10両編成の主力(?)10000系。少し前に再販された2次車の製品で、ステッカの内容などが少し気になっていた事もあり、ちょうど新品で売られていたのを見つけて購入。
で、付属のステッカはというとFライナー関連を含むフルカラーLED化後の行先表示が収録されていました! というわけでそのままFライナー仕様にする予定です。
3つ目はTOMIXのE235系0番台山手線後期車!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/3b/72bb734a561ea7cab5f56aca4915809d.png)
屋根のビート配置が変わったE235系0番台の後期車。これで管理人が所有する山手線のE235系は4本目となりますw
4つ目、鉄コレの長野電鉄3500形N8編成!(元営団3000系)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/2a/dbd7d230c82af203c31996226b5df92d.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a8/928f85b759d6c8576cf5f1d0bf532352.png)
先行予約はしていませんでしたが地元の店で見つけて購入。引退記念という事もあり(?)パッケージが鉄道会社限定品みたく特別仕様になっています。
パッと見た感じ塗装の乱れはほとんどなく、特徴ある前面やステンレス車体も良い感じです!
5つ目は京急関連の車両、マイクロエースの北総7000形7004編成!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/2fbec7dfc6b58e8d4bbbb6ee3f03b8dc.png)
「ゲンコツ電車」こと北総7000形。京急にも頻繁に乗り入れてきていました(主に羽田空港方面)。今回、晩年仕様が久々に再販されたのを機に購入。
もちろん特徴的な前面デザインもしっかり再現されています!
今回はここまで。次回は昨年10月分と11月分の予定です。