春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

谷底、爆裂の巌が

2017-12-01 14:05:23 | 榛名湖・上州

 

 


まゆみの原から下っていけば、榛名・晴れても滑る、爆裂の巌が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモが好きです。
特に、蒸した皮のついたジャガイモ。
肉も、魚も食べるが、ジャガイモが好き!
日本酒を飲むときは、味噌をつまみにするときもあって、
これは格別いい!

今日は大安、満月まであと3日。鬼が笑う来年の話。
私の周りは、呑んべぇだらけ。
まゆみの花が咲く頃、実を付ける頃来年、電車がいい!
気が置けない仲間と、
榛名・爆裂口の❛まゆみ❜を眺めて、
「秘幻・辛口」とジャガイモと、味噌で一杯と計画中。
是れは「岩に花」ではなく、真面目な・・・・おはなし!

こぼれた種が実を着ける4~5年夢見て、
  落葉をこんもり、枯れ木でガッツリ、被せてきたけど・・・・ハテ!
 



※ 言葉の巡り合い、いいものと、沁みて襟をただした、榛名でした11.29)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬、おんま谷の❛まゆみの原❜ | トップ | 碓氷峠の、めがね橋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2017-12-02 09:25:35
飲んべえになったら
ジャガイモに味噌をつけて食べるのかな
試てみるかな!
返信する
のんべぇに、なって! (とよ)
2017-12-02 17:36:08
のんべぇになってみてfotouさん。

ジャガイモと味噌は一緒に箸をしないで、
一口、味噌を先に口にし、
そのあとジャガイモを。
その逆もあって、
但し、酔いすぎると面倒になるので・・・あります。
返信する

コメントを投稿

榛名湖・上州」カテゴリの最新記事