春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

あつい。

2018-07-15 23:37:15 | Extra

 

暑いというより熱い。
予報、東京より高温になる群馬を訪れていて、
待ち合せの箕郷町の神主さん、一仕事を終えて戻って来ました。
車、境内に入れるなり、バック、前進、またバック、自宅の玄関前まで、
そのスピード、穏やかではない。
車から荷物をだし終えて、ゆっくりお話を・・・・。
その顔つき、もう熱中症状、足元フラフラだった。
私は疑問が解けて、すっきり。
けれど、人には言えない。

どこまで続くのこの暑さ。
心配していた被災地の不幸、
猛暑、休めるところも無く倒れるのも、
人が造ったといえなくない、天災のあおり。
年齢だけなら、私も黙って心配され、無力と揶揄される。
そんな私でも、日陰で涼みたい。
議事堂はクーラーがあるからいいけど、
日陰で人いきれの中の人たちは、どこで涼をとるのだろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真 2018.7.15 榛名山 ユウスゲの道


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疳の虫、木鼻の龍鼻にひっく... | トップ | 半分、眠ってます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2018-07-16 03:08:48
確かに暑いでなく熱い!

2枚目の百合は何といいますか?
綺麗な班ですね^^V
返信する
おはようございます (とよ)
2018-07-16 07:35:42
おはようございます熊子の百葉箱さん。
今日も『熱く』なるようで、無理しないよう!

班の着いた花「やまゆり」で、日本固有種のよう。
25センチくらい、きれいな花ですね。
一杯咲いてた、群馬今が旬。
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事