春. 夏. 秋. 冬. 河童の散歩

八王子の与太郎河童、
つまづき、すべって転んで、たちあがり・・。
明日も、滑って、転んで・・。

八王子の春はいつ?

2022-02-09 22:30:43 | Extra

月曜日7日、
職場で中枢を担うトラフグが、
フグのような腹をしてる、私だけがつけてるあだ名。
夕焼けを見てた私の傍に来て、
「熱がでました」と。
あくる日、検査でオミクロンの陽性に。

今月に入って2人のオミクロン感染者が出ていた、
これで3人、職場はデルタ株の2人を加えて5人め・・。
毎日消毒に精を出してるけど、
防ぎようがなく・・・です。

いいデーターもあって、
八王子の感染者は650人、450人、350人と、
日ごと、感染者が少なくなっていて、
明日、明後日、私に熱がなければ、
増える要素も減る・・わけで・・。
で、あまり芳しくない心境の今日は、
八王子の景色から・・です。
一度掲載したものを含めて。
花は高尾山麓で・・。
春の知らせはいつ?



















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い、竹林に踊る布袋さ... | トップ | 白萩の寺、大悲願寺の散歩 ②... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とよさん、こんばんわ (たか)
2022-02-09 23:03:03
神社の彫刻の写し方も素晴らしければ都会の写し方も凄い!
迫って来る迫力が有りますね。
感性の差を見せつけられた思いです。
ずー--っと観ていて楽しくなるばかりでした。
返信する
Unknown (とよ)
2022-02-09 23:17:58
おたかさん、誉めすぎ~‼
寺の写真ばっかしだったので、
新鮮に映ったのかも・・です。

話、変わって、
お姉さんの嫁いだお寺さんの名前、
思い出せない、のでどこかに書いておいてください、な‼
まだ、動けないけど行きますので・・。

この頼みの件は、たかさんの記事にも近く書きます。
返信する
八王子 (サッチー)
2022-02-10 09:26:22
とよ様、おはようございます。

 ついに、近くでのコロナ・・しっかり!!(何て
言ったらよいのか?)

 八王子駅近くの音楽会館に行ったことは有るけど 
 暮れなずむ、駅前の美しい景色に感動。
 千葉の田舎に住んでいる私には眩しいです。
 八王子というと、織物の地というイメージでしたが、現代風で・素敵ですね。
洒落た、PUBもあって雰囲気が素敵!!
 とにかく、お大事に。
 
返信する
心配ですね (かりんとう)
2022-02-10 10:29:39
そんなに近くにいる方がコロナの疑い?
心配なことですね。
どうか陰性でありますように

八王子の街、ステキですね。
暮れてゆく街がいい、です。
写真は芸術だと思います。
返信する
とよ様 (1948of)
2022-02-10 12:58:23
じわじわと身近な所にコロナが潜んでいることを不安が増してきます。何事も無き事を祈っています。
八王子の街並み、都会的な景色に目を瞠ります。

当地は田んぼや山や森に昔が残る長閑な田舎です。
返信する
Unknown (とよ)
2022-02-10 18:10:11
サッチーさん こんばんは。
コロナには、ほどほど困りました。
今日も一人陽性が出て、職場全体が重苦しいです。
濃密になってた私は、コロナに嫌われたらしく、
熱も、味覚障害も無く、健康ですが気は許せません。

織物の町八王子も、今は一部で取引されてるだけで、
学生の町として、近代化に夢中です。
ちょっと、残念ですね・・・‼
返信する
Unknown (とよ)
2022-02-10 18:16:22
かりんとうさん 今晩は。
濃密でしたけど、今のところ症状がなく、
幾分安心はしてます。

街に出れば商店の品物を見る視線ばかりでしたが、
のほほんと歩けば、八王子にも夕焼けはあるのですよね‼

レンズを通せば違った視覚に自分でも驚いてます。
返信する
Unknown (とよ)
2022-02-10 18:22:48
1948ofさん こんばんは。
都会の景色より、畦道に咲く花の景色が好きです。
山間の集落の景色が好きです。
細い山に通じる、住むには不便でも、
息を切らして、一日を終える生活の匂いが好きです。

都会はたまに訪れるのがきっといい‥と思えます。
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2022-02-11 10:20:01
おはようございます。
彫刻の写真とともに、都会の夜も見事ですっ⭐️
穏やかな春が来ればいいなぁ(いつになるやら)^^
返信する
Unknown (とよ)
2022-02-11 17:54:39
銀河のサンマさん、
こんばんは
ありがっとさん、
冬のあがきの雨がやめば、春はそこ・・・。
もうちょい ‼
春の小雨に傘をさす、猫の絵が見たいですね~
返信する

コメントを投稿

Extra」カテゴリの最新記事