ひらのかおるタウン通信

ひらのかおるの日々の暮らしや市民活動の中で、みなさんにお伝えしたい情報や雑感などを綴っています。

町営住宅跡地開発工事

2008-01-26 | 環境
【1月22日 午前 大阪府庁へ】
町営住宅跡地開発造成工事に関わって建築審査室開発許可Gの担当者に面談しました。

府は事業者のフジ住宅から出されている開発許可申請を審査中。造成工事による大きく影響を受ける住民の方々の実情を伝えました。また、当該住民の敷地内に盛り土がされる計画図面となっており、明らかに違法。それにもかかわらず開発許可をだしていいのか、事業者に指導をすべきではないか、と要望しました。

府は「開発許可は可能。しかし住民には承諾を得なければ工事はできないし、得られないなら私有地内に盛り土をしないよう図面の変更が必要なので、その主旨を事業者には伝える」とのことでした。

島本町が私権を侵す造成図面を十分チェックすることなく事前協議の完了通知をしたことは大きな瑕疵があります。

ついでに大阪府子育て支援課で大阪府の保育所状況がわかる資料を入手してきました。


最新の画像もっと見る