3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

今日の松坂大輔

2013-08-24 06:58:09 | Weblog
松坂大輔がインディアンズを退団、メッツに移籍し1時間後位に迫ったタイガース戦に先発登板する予定です。そこで少し予想をしてみたく思います。今シーズンマイナーリーグでの彼の実績は19試合全てに先発登板、103.1イニングを投げ、93安打、95奪三振の5勝8敗、防御率3.92になります。正直決して優れた成績ではありません。地区優勝の可能性の殆どないメッツとしては、過去に実績があり年齢も32歳とまだまだ落ち込む年齢ではない松坂大輔に賭けに出たかと思います。間違って好投してくれば儲けもの、駄目で元々といった感じに思えます。今日の登板、相手は現在間違いなくトップ、或は過去を含めても屈指の強打者のカブレラを始めとする強打を誇るタイガース打線です。今シーズンマイナーリーグでしか登板していない松坂大輔の投球は全く見ていませんが、残した数字から判断する限りノックアウトされる可能性はかなり高いかと思います。正直5イニングを投げれて3失点以内なら、今の彼なら十分合格点かと思います。私のよく外れる予想では、四球を含む多くのランナーを出し、多くの失点早いイニングでの降板の図が先ず浮かんで来ます。この予想を覆すには、制球に問題がなく最高球速が95マイルを示す様な球を投げられた時のみかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿