totoroの小道

「挑戦することで、きっといいことがある」  http://www.geocities.jp/totoroguide/ 

一般多色版画 彩色開始

2013-02-06 21:17:18 | 図工

彫るのは4時間でクリア。

今日からは色つけに入った。
短時間で仕上げないと間に合わない。
しかし校舎とあじさいの絵で、色使いの感覚に目覚めたようで、それぞれあれこれ試し始めている。おかげでちっとも先に進まない。

一般多色に取り組む子どもたち、
「普通の版画の方がやりやすいよ。」といいながらも、次第にやり方を飲み込んできた。

彩色しながら、
「思ったより、生々しくなったよ。」
と楽しみ始めた。

この時間でおおざっぱに色をつけたので、来週はこれに明暗を入れて仕上げたいが・・・・

 

次回以降の「浜松授業研究の会」の予定です。

第30回 2013年2月16日 9:00 12:00 天竜壬生ホール 第2会議室
第31回 2013年4月13日 9:00 12:00 天竜壬生ホール 第2会議室

にほ  んブログ村 教育ブログ 小学校教育へ 藍色と空色と  緑のページ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性的で力強い作品 (Mrヒデ)
2013-02-07 10:53:40
個性的で力強い作品ができあがってきましたね。浜松の会でも紹介してください。楽しみです。
返信する

コメントを投稿