totoroの小道

「挑戦することで、きっといいことがある」  http://www.geocities.jp/totoroguide/ 

モチモチの木の絵(3年生)

2014-12-05 18:09:52 | 図工

お話の絵 大好きなモチモチの木に取り組みました。

 

 

モチモチの木は、学習発表会で演じた思い出のお話です。
自然と熱が入ります。 

こんな細かいところまで、丁寧に描いていきます。
約束事は、筆先を使って、鉛筆の線を踏まないです。

こうして、一ヶ月掛けて、モチモチの木の絵が完成しました。 

 

48回 12月13日  土  9:00  12:00  天竜壬生ホール  第2会議室
49回 1月17日  土  9:00  12:00  なゆた浜北

にほ  んブログ村 教育ブログ 小学校教育へ藍色と空色と  緑のページ浜松授業研究の会

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品ができましたね (Mrヒデ)
2014-12-06 18:06:55
 国語教材の「モチモチの木」を群読の表現、国語の授業、物語の絵とトリプルで実践したことがよかったですね。今の教育の中でなかなかできないことだと思います。それだけに素晴らしいです。これこそ総合教育、全人教育だと思います。子どもたちの心や体には「モチモチの木」の物語がしっかり刻み込まれ、一生忘れられないものになるでしょう。本物の教育がここにある。次の研究会に発表してください。
返信する

コメントを投稿