明日に向けて

福島原発事故・・・ゆっくりと、長く、大量に続く放射能漏れの中で、私たちはいかに生きればよいのか。共に考えましょう。

明日に向けて(1715)日本を世界を変えよう!ニューメキシコから愛を込めて!

2019年07月17日 03時00分14秒 | 明日に向けて(1701~1900)

守田です(20190717 03:00)

みなさま。

今宵、「明日に向けて」の記事を書こうとしている中で、日本共産党大阪選挙区のたつみコータローさん、日本共産党神奈川選挙区のあさか由香さん、そしてれいわ新選組の山本太郎さんのスピーチを聞いてとても感動し、記事が書けなくなってしまいました。でもその後に、だったら僕も動画でアピールしようと思い立ち、スピーチを録画しました。ぜひお聞ください。
僕はこの三人のスピーチを聞いていて、ああ、まさにいま、革命が始まっているのだなと思いました。藤野さんもあさかさんもコータローさんもちろん太郎さんも、もう共産党とか政党という枠を超えている。

僕が熱烈に応援している倉林さんも同じように「あなたたちなんだ、政治を変える主体は」と叫んでいます。

 

 そんなスピーチの時に涙を流しながら話す人も多い。 過労死が蔓延するこの世の中、わずか10万円の家賃を払えずに公営住宅を追い出された母子家庭の母が娘を殺めてしまうなんてことが起こってるこの世の中、それでも金持ちは悪びれもせずにふんぞり返っているこの世の中。それをひっくり返そうよとみんなが泣きながら叫んでいる。

僕はいいたい。みんな!ネィティブインディアンもそうだったんだ!ヒバクシャもそうだったのだと!!


本当に酷いことをされてきた。本当に酷いことをされている。延々たる歴史があるのです。もうそんなの終わりにしよう。もっと暖かい世の中を作ろう。そう思います。
そのために僕らは団結して進みましょう。この世の主人公として選挙に臨みましょう。もっと自信を持ち、自分たちに誇りをもって立ち上がりましょう。
日本共産党とれいわ新選組、そして野党統一候補を勝たせましょう。
本当に頑張りましょう!
アメリカ南部の大地から愛するみなさんにエールを送ります!

### 

ニューメキシコから愛を込めて。守田敏也

https://www.facebook.com/toshiya.morita.90/videos/10216877443386687/

 

辰巳コータロー 情熱演説

https://tr.twipple.jp/t/8c/1151100532884295687.html

あさか由香、涙ながらの神演説!

「8時間働けばふつうに暮らせる社会を必ず実現します」

 https://youtu.be/VRkgbOctcx4?fbclid=IwAR3lGuZSaCWTx2A1ReggAjvAOWKBhWLpX7xBoFMNrLefHgVJAAXgUWVCgN4

 

【真の愛国者】山本太郎 伝説の演説

https://www.youtube.com/watch?v=Xeya4qBPuck

 

守田敏也の応援演説と倉林明子の演説(京都市西新会館にて)

https://www.facebook.com/genichi.yoshida.9/videos/1050178981846498/UzpfSTExODI3NDA1NzA6MTAyMTY4NzM2MzUwNTE0ODE/?notif_id=1563317013998589¬if_t=feedback_reaction_generic

 

#参院選#たつみコータロー#私が倉林#あさか由香#倉林明子#山本太郎#日本共産党#れいわ新選組#野党統一候補 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に向けて(1714)チャーチ... | トップ | 明日に向けて(1716)戦争ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明日に向けて(1701~1900)」カテゴリの最新記事