ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

愛岐トンネル群の紅葉散策

2022年11月26日 | 紅葉

久しぶりに愛岐トンネル群の紅葉散策に行ってきました。

※今期は11月26日~12月4日までの公開です。

以前の超急階段から緩やかな階段に掛け変わっていました。

これで足腰の弱い方にも安心です。

紅葉は只今絶好調!

線路の展示物も多数あり鉄道ファン「もの鉄」さんにも楽しいところ。

色とりどり 真っ赤、黄色、緑 天然の森ならではのグラデーション。

 

広場ではアルペンホルンやハーモニカの演奏がありました。

 

対岸の愛岐道路側の紅葉。

明治時代に作られたトンネルの壁、苔むし方がレガシィ~

 

大もみじ広場

もみじの巨木が踊っています、まるで筋肉。

トンネルを出るともみじのトンネル。

もみじのトンネルが続きます。

愛岐トンネル群保存再生委員会の皆さま、いいものを見せていただいて

ありがとうございます。

いつまでも残してほしいですね。

欲を言えば、トイレを何とか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のデンパーク | トップ | 背番号予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。