富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

会報作ってみたけど・・・

2009年02月01日 | パソコンサークル
こそっと、第一号作ってメールでみんな宛に送っときました
気づいた人ははや反応寄せてくれはったけど
「会報」の内容はともかく、自分自身は結構オモシロがって作ってみました。
一つのひな形を作っておいたら、あとは記事を替えていくだけですんで
難しいことは何もなく、中身の勝負みたいなとこがあるんですね
また感想お寄せ下さい

こういうのってつくづく「プロ」の構成力とデザイン力が
「会報」という文書作りの根幹やなって思います。
出来映えをイメージしては、いたんやけど・・・文書全体を
レイアウトするのって、才能と知識も技術もいるなって
思たわ・・・Nanaちゃんってば・・・見てないとは思うけど

********会報作り*********

道のりは、「なだらか」ではないけども、そんなに険しくはなかった
いっちょう、サークルでやりましょか!
何でもとにかく「トライ」せな始まりません!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会報創刊号 (はたさん)
2009-02-02 11:25:28
 さすが2tomさん、 立派な会報出来ました。
 写真の禿が目障りで!
 記事もレイアウトも抜群、こんなふうに作れたら楽しいやろうなア
 
返信する
おおきに (tom)
2009-02-02 20:49:46
「はたさん」のコメントが励みになります
会報は、あれやこれや思案のあげく
やっぱりいずれみんなにも
参加して欲しいと思って
「エクセル」で作成しました
・・・決してうぬぼれやら
思いこみでゆうんとちゃいますが
それほどのムズカシイ事を
重ねなくても、案外スムーズに
こうした文書作りが出来ます
テンプレートやらファイルの整理の
しやすさから「エクセル」を選択しました
エクセルやら写真の加工への興味が
みんなに多いことを承知しています
今後取り上げていきます

・・・・ハタさん!なんやったら
頭頂のお気に召さない部分の
「塗りつぶし」・・・写真なら
出来ますよ・・・現実は
そらまぁ・・・しゃーないけども
返信する

コメントを投稿