富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

2011夏祭りポスター作品集(5)・・・小りんちゃんから

2011年08月07日 | パソコンサークル

続々と届くポスターの数々。区内にもたくさんのこのポスターを見かけることになりました。
サークルではワードと言えば、「こりんちゃん」ってぐらいにワードの使い手ですので
小りんちゃんの作品は、ワードで届きました。パソコンは自分の「使い勝手」ですので
こうしないといけないという決まりは一切ありません。自分の得意を磨くのも一つの方法です。

Hie1
ネムノキの花のむこうにある茅葺きの里のどこからか踊りのかけ声が聞こえるという演出がこらされた
一品です。・・・それにしても「踊り」のかけ声を文字にすると、妙な気がしますね・・・なんて言う意味なんやろ?
ほんまにこれでおうてる?って感じがして・・・「えっ」・・・「ヨイオトコマエ」って僕のこと?・・・照れるなぁ・・・

Hie2

おとこまえの話したと思たら・・・今度はひょとことオカメ・・・さすが小りんちゃんは踊りがお好きです。
「こっちの方がよう似てる・・・」って「ひょっとこ」して、僕のこと?・・・おっこるでぇ~

Hie3
3枚目の素材はメルヘン調・・・実はこの作品いくつも素材が重ねられています。
背景の森の絵、アイチュクリンを持ったネズミさんもタイトルもそれぞれのアイスに
位置するように小分けしてこしらえてあります。
がんばりようが伝わってくる作品です。

暑さが続きますが、まだまだ作品期待してます。・・・いつもの真打ちのがまだ届いていない気もしますので ・・・
作品はA4版で実行委員会に提出させていただき、会場に展示していただく予定です
それと、ファイルを送ってください。
このブログでも紹介したいと思います。
「夏祭り ポスター」なんて検索するだけで、このブログがヒットするだけで
楽しいもんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿