富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

ワードのどうでもイイデスネぇ

2006年04月13日 | パソコン

ページの真横にキーボードたたくだけで、線(罫線)を引く方法ですが
「どうでもイイデスネ♪」って聞こえてきそうな気もします。

これは、3回続けて入力するって言うのが、ポイントです

まぁちょっと試してみてください。結果は百聞は一見にしかずですので
自分で確認してください。

ワード」を開きます 入力モードを「半角英数」にしておきます。


①「-] (ハイフン)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。
②「=](イコール:「ほ」のところをShiftおしながら)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。
③「*」(アスタリスク)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。
④「~」(チルダ:「へ」の所に割り振ってあるのをShift押しながら)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。
⑤「_」(アンダーバー:右下にある「ろ」に振り当てられてるのをShiftおしながら)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。
⑥「#」(シャープ:数字の「3」のところShiftおしながら)を3回続けて入力し、「Enter」キーを押します。

それぞれ違った罫線が描けたでしょう
どうでもイイデスネ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクセルで罫線 (皐月)
2006-04-15 21:48:34
ワードのどうでもイイデスネえ、やってみました。

うん やっぱり一度印刷をしてからゆっくりやらんと

ブログを読んだだけでは出来ませんわいなぁ・・でも楽しくやれました。色々できますよね。私エクセルで文章を作り罫線を入れたいのですが、線のところが、影になってはいりません。好みの線が入らないので仕方なくオートシェイブの直線ですましました。エクセルむづかしいわ
返信する
エクセルの罫線 (tom)
2006-04-15 23:00:51
影になって入りません?っていうか

皐月さん、罫線はセルの「書式」のところで設定されましたか?メニューバーの「表示」→「ツールバー」

で「罫線」にチェックを入れて

「罫線作成」バーから線を引かれましたか

ある程度の種類と色など設定できると思います。

「影になって・・・」の部分ですが

また、「印刷プレビュー」で確認されましたか?ちゃんと線が引かれていたのでは

ありませんか?

エクセルは多機能ゆえに難しいと思われるのも無理はありません。

焦らず行きましょう



返信する
ワード、エクセル (小りん)
2006-04-15 23:11:41
エクセル、ワードのどうでもいいでスネえ、やってみました、ノートに書き込皐月さんと同じく楽しくやりました、又、利用します。ありがとう

返信する
楽しいと思わなければ (tom)
2006-04-16 18:49:44
パソコンなんてやってられません。

そうでなくてもいっぱい覚えんと

アカンみたいに次から次と新しいことを

言われて、次から次に忘れてしまいます。



実は、そういう繰り返しみたいなモンですので

あきらめないことです。

楽しくやっていれば、10あるうちの

たった一つが自分のモンになるんです。

そのとき自分をほめてやってください。

忘れて何度も繰り返して、失敗して

覚えて行くぐらいの気持ちがいい具合ですよ、小りんさん
返信する

コメントを投稿