富田パソコンサークル (Tomita PC Circle)

京都の京丹波町富田の「公民館」をホームに活動するパソコンサークルのブログ。

サークルのドタキャンについて:お詫びと提案

2011年08月03日 | パソコンサークル

こちらから急に言い出した「8月2日」の繰り上げ開催は
会場の都合で、またまた急遽中止とさせていただきました。
相次ぐわがままと段取りの悪さで皆さんにご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
こうした不安定な日程が、余計にサークルへの足を遠のかせてしまうことを
反省し、改善する対処をさせていただきますので、お許しください。
この時点で8月開催のサークルの日程が未定です。
検討の上、お知らせしますので、今しばらくの時間をいただきますようお願いします。

さて、8月14日に開催予定の「富田の夏祭り」のポスターの件ですが
会員さんの方からのご提案をいただきました。

「各自で作成したものは、各自で印刷して各自で好きな場所に貼って、撤去まで責任を持つ」
大変ありがたく自主的なお申し出で、感謝しています。
是非そういうご意志があるようでしたら、自主的に印刷して掲示いただくと大変ありがたいです。
その際には、たぶん皆さんのプリンタがA4版ですので
かってこのブログでも記事にしました「プリンタのポスター印刷」というやり方を思い出して
大判印刷にチャレンジいただくとなお、結構かと思います。

ちなみにその記事は → ポスター印刷(A4プリンタで大判印刷)

ですのでA3版程度にしたいときは、2分割に指定して印刷し
後で貼り合わせると大判の印刷が可能です。
参考にしてください。

無論それは、あくまで皆さんの「自由選択」で強制ではありません。
僕宛に「ファイル」ごとお送りくださってもかまいませんし、当初のまま受け付けています。

そして、ここんとここのブログを愛読いただく人の数もブログの訪問者欄が示すように
毎日300を優に超える数に上っており、とりわけ
ネット上で「夏祭り ポスター」などと検索すると、このブログが上位にヒットするようにもなってきています。
これは、会員みんなの熱意の結実であり、多くの方の目にも触れ
一つ一つが作品として成立するものです。
ですので、自主的にポスター掲示された方も是非そのファイルを僕宛のメールに添付して送ってください。
このブログで展示して公開したいと思います。
※メールアドレスは、スパムを恐れてこの場では記しませんが・・・・・

また、開催の予定が定期的に組めない状況が続いています。
このサークルはパソコンばかりではなく、何かを作ること何かをやってみることで
人と人をつなぐ活動にもなってきました。その運営と存続は欠かせません。
確かにここまで、これと言った策を提案できず、ここんとこ会の参加もやや低迷気味であることも事実です
また場所を公民館に移すこと、あるいは会員募集することなどを含めて
何かアイデアがあれば、会員の皆さんのお知恵をお借りしたいとも思っています。
ポスターの作品と併せてよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿