ぼちぼち日記

大切な日々のこと

新年度!

2006-03-31 23:21:27 | つぶやき
明日から新年度!
今日は、息子がお泊りに行っているのをいいことに、遅くまで、職場に残って
仕事をしてきました。
平成17年度の資料を、全て、別のファイルに閉じ、代わりに平成18年度の書式
を差し替える。そんな地道な作業が、「ああ!明日から新年度だぞ~」という
気持ちにしてくれる。正確には、月曜日からですが。。。
みんなで「一年間、お疲れ様でした。次年度もよろしくお願いします!」と挨
拶を交わすと、さらにテンションがUP!
まるで、お正月のような気分になり・・・勢い余って、ブログの方も新年度バー
ジョンにしてみました

でも、なんだか・・・一行の文字数が変わってしまって、ちょっと、おかしいぞ!
でも、全部、直すのは不可能だし・・・。
仕方ない。このままで行きたいと思います。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (kotatsumikan)
2006-04-01 00:01:53
雰囲気がガラリと変わりましたね!

子どもの頃は新年度って学年が変わるからすごく大きなことでしたよね。

わざわざ 文房具を買い換えたりしたのを覚えています。

大人になっても少しは味わいたいですよね。

返信する
かわいい! (マーガレット)
2006-04-01 09:40:31
かわいいですね。前のもかわいかったけど、今殿もとてもすてきです。

新学期は気もちもぴっとなる気がします。学生がいなくなると、だんだんそんな気もちも忘れていくようなので、ここでまた新たな気持ちにさせていただきます。
返信する
kotatsumikanさんへ (こもも)
2006-04-01 12:35:31
本当。春って、なんでも新しくなって、嬉しいものでしたよね。

だけど・・・イマイチ、この書式になれません。

コツをつかむまでには、しばし、時間が必要なようです。
返信する
マーガレットさんへ (こもも)
2006-04-01 12:37:06
一行数が長い書式なので、どれが一番読みやすいか、要検討中です。

こうやって工夫するのも、また、楽しいですね。
返信する

コメントを投稿