シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

出光美術館「茶 Tea:喫茶のたのしみ展」 ぐるっと2010Part1Vol13

2010-05-03 | ぐるっとパス2010

Photo_2 お茶、を前面に出し茶器その他で展覧会を構成してきました。イメージはこのパンフレットの感じかな、ちょっとゆるい…面白いのは中国、その他の国の茶器で文化、考え方の差を少し感じました。

門外漢とてコメントを避けますが、楽しめました。ぐるっとパスの別効果はこういった美術・工芸品を数多く見る機会が増えることです。きっとどこかでブレーク・スルーが来そうな予感、は未だありません

P4180065 それ以外の展示ではオセロにあるムンク美術館からの貸し出し3点の作品も新しくなっていましたし、ルオーの「受難」も良いですね。そして、皇居の景色、これもここスペシャル^^

さて、こちら出光美術館さん、今年から今までの太っ腹企画展無料を割引に変えたんですね。何となく申し訳なさそうな顔を係の方されていましたが、いえいえ、十分価値がありますよ

ということで、入場料1,000円が200円割引、ぐるっとパス効果は計4,750円に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモキタの花達 | トップ | 上宮寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐるっとパス2010」カテゴリの最新記事