シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

東京2020 1周年記念セレモニー (新国立競技場)

2022-07-27 | 祭り/イベント

早いもんで、は枕詞、実際にはコロナ禍の中で押さえ込まれたような日々でありましたが、

その第7波感染拡大があっさり第6波を上回ったタイミングで開催された本イベント。

既報のように東京2020ではボランティアのフィールドキャストとして片隅ながら参加させていただきましたが、今回はそのご褒美?かイベント参加に申し込み。

落選が続く中、観客としてのチケット🎟が当たり行って参りました。

 

 

さてその会場、当日はギリ猛暑日にはならなかったものの自分にアサインされた席が何処か、夕陽が当たるところか影になるところか→メインスタンド側、400mトラックゴールから少しカーブに入るところ。

見事影側、風も気持ちよく抜ける場所✌️

そして目的だった新国立競技場の様子も見ることが出来…

 

イベント中の写真は随分と撮りましたが、ここでは抜粋版のみ。

 

 

埼玉栄だったらしいのですが、ブラスバンドって迫力あって良いよなあ、が最も印象的。

ボランティアの方々もパレードに参加です。

 

1,000人に及ぶ人たちの入場行進⁉️、先頭は小池都知事に東京2020のキャラ、ミライトアにソメイティ。

その後関係者挨拶が続き…

アトラクションが始まるところで、競技場を後にしたのは本音の話🤬

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初公開の収蔵品から (半蔵門... | トップ | ちひろ美術館「江戸からいま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2022-08-07 17:54:44
早いもので2020(2021)東京五輪開催からもう1周年ですね。新しい国立競技場、旧国立に比べてド派手に生まれ変わりましたね。入場行進は感謝とご褒美の行進と言っていいでしょう。五輪関係者の皆さん、新型コロナウイルス(COVID-19)、本当にお疲れさまでした。新国立、ここから新しい歴史とレガシーを受け継ぐ事が出来るのか今から楽しみです。

コメントを投稿

祭り/イベント」カテゴリの最新記事