TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「夢幻章伝」11

2015年02月13日 | 物語「夢幻章伝」

「罠って何よ」
「新手の詐欺か」

「近いっ、けど、違うっ!!」

もともと暗かった店内に、一気にスモークがあふれる。
・・・ズンドコズンドコ(効果音)

「バーに来て、ソフトドリンクしか頼めないとは・・・、とうっ!」

マスター、ものすごいジャンプでカウンタを飛び越える。

「私は、RPGでよくいる、砦のボス(のようなもの)!!」

ズンドコズンドコ!

「君たちの冒険ははじまったばかり! ・・・とうっ!!」

マスター、もう一度カウンタを飛び越える。
(つまり、もとに戻った)

「さあ、この私『ヘイマスター』を倒してみよ!」

「なんだってぇえええ!!」
「・・・・・へぇ」
「・・・なんなの、それ」

慌てふためいているのは、へび呼ロイドだけだ。

「だいたい、砦のボスって何だ」
アヅチはストローを加えたまま、云う。
「倒すって、どうやるのよ」
マツバはまだ、枝豆をつまんでいる。

シャカシャカシャカシャカ。

ヘイマスターは、シェイカーを振っている。

「さあ、坊やたち! SDをどんどん注ごうじゃないか!」

アヅチとマツバの目の前に、高級なSD(ソフトドリンク)が並ぶ。

「こ、これは!」
「なんて、おいしそう!!」

海一族産デコポン100%使用、果実入りデコポンジュース!
東一族産ハイリンゴ100%使用、リンゴジュース!!
・・・などなど。

「ふたりとも、罠だよっ」

「・・・ふっ」

「気を付けて! 睡眠薬とか入ってるかもっ」

「私(ヘイマスター)が、そんな卑怯なことをするとでも?」

シャカシャカシャカシャカ。

不敵な笑みで、ヘイマスターはシェイカーを振る。

「ただし、気を付けたまえ、アルコール入りがロシアンだ!」

たくさん並ぶSDの中に、アルコール飲料もまじっているらしい。

「ふたりともっ!」
「大丈夫よ」
マツバも不敵な笑みで返す。
「においでわかるから!!」

・・・だよね。

アヅチとマツバは、おいしく高級SDをたいらげている。
ものすごい、スピードだ!

「こしゃくな!」

「このままでは、・・・このままではっ」

へび呼ロイドが、くっ、と声を出す。

「破綻してしまうよ!!」

お財布が。



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。