TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

ブログ開設記念3000日トーク!!

2017年11月03日 | 物語

と言うことで、イラスト企画が終わり
連載作品「約束の夜」が再開するのですが


と:ブログ開設3000日記念(本日)

と:トーーーーーーーーーク!!

ば:トーーーーーーーーーク!!

ば:おめでとう、私達(笑)!!

と:本館(このブログ)は
  開設8年経過してました!

と:(別館は3年)

ば:早いものです!!!!

と:本館は開設したものの、
  当初は方向性が特になく、
  個人の日記とか
  書いてたね(笑)

ば:掲載作品は読み返す事が
  多いけど
  日記系はなかなか読み返さないなぁ

ば:(なんか、恥ずかしい)

と:作品を載せはじめたのが
  2013年の8月から!

ば:「水辺ノ夢」!!
  その時点で4年たっておる

ば:でも、最初の作品掲載は
  それではなくて
  TOBA-bitter
  の、外伝だった!!

ば:それが2009年

と:なつかしいっ

と:と、云うか
  恥ずかしいっ!!

(はずかしい、のスタンプ)

と:まあ、でも
  TOBAのブログを開設して
  作品を書き続けられていることが
  良かったと思ってる~

ば:冊子を出していた時より
  作品を書いている気がする

ば:今の所、
  水辺世界くくりだけども
  沢山作品出来たし
  沢山新キャラが出来て

ば:そんな、トークの最中にも
  更に新キャラできたり

ば:とりあえず
  書かねばいけない
  作品の順番待ちがっ!!

(いっぱいいっぱい、のスタンプ)

と:書かなきゃいけない作品
  書きたい作品
  ここで書き留めておこうよ!

と:(前回のトークでも
   やった気がするけど(笑))

ば:私(ばしょ)サイドは!!
  ※広司くんと奥さんの馴れ初め話
  ※稔くんと十和子さん
  ※若い悟くんと先輩

ば:かな???

と:おお!
  読みたい!!

ば:トークがメモ帳に(笑)!!

と:巧くんの話と
  湶くん高子話

と:は、

と:誰が書くのか!!(笑)

ば:お互いに
  早く見たいな~と
  言っている作品(笑)

ば:だれかが書くの
  待ってるシリーズ!!

ば:湶くんと高子の話
  読みたいよ―――!!!

ば:じゃんけん、なの、か

と:私は
  ・辰樹くんと禾下ちゃん
  ・カヤと祝子
  ・佳院くんと行子

と:とか
  控えてるけど
  たまに、東一族飽きたら
  書きたい!!

と:どっちがどっち書くか
  決めようよ

と:巧くんか湶くん

と:じゃんけん、なのか

ば:今度の集いの時
  じゃんけんしよう(笑)!!

と:今、決まらないのね!!

と:どっちかと云うと
  どっち書きたい?!!

ば:書きたい、より
  読みたいなのだけど

  巧くんの話は
  読みたい、です!!!!

と:私、巧くん話書きたい!!!

ば:読みたい宣言!!!

ば:よし!!

と:湶くんの話は
  湶くんのキャラを
  壊しかねない、私!

ば:じゃあ、私が
  湶くんと高子を!!

(OK、のスタンプ)

(YES、のスタンプ)

ば:決まった!!

と:そしたら、これは
  個人で書く
  別館枠だね!

と:楽しみ!

ば:本館トークなのに(笑)!!

ば:別館は、結構
  次掲載作品
  まだ書き上げてないよーーと
  いう時もあるのだけど

ば:読む側の時は
  とっても楽しみ

と:お互い楽しみだよね!

と:りょうし
(別館作品の「海一族と山一族」「山一族と海一族」)
  が終わったあとの
  別館特別枠?どうする??

ば:りょうしも、もう
  ラストだからね~

ば:アクレエカは
  本館の「そろそろ」の
  後に控えてる枠でOK??

ば:もしくは、新作!!??

と:同人広司くん

と:は
  絶対この枠では
  書けないね(汗)

ば:同人水辺という枠の
  行き場所問題!!

ば:同人枠は
  広司くんと巧くんと

ば:四ツ葉と戒くんは
  その枠なのだろうか??

(???、のスタンプ)

と:まっ

と:待って!!

と:四ツ葉と戒くんは
  同人ではない!!

(え?え?え?え?のスタンプ)

と:同人広司くんは
  つまり
  広司くん×杏子、よね

と:同人巧くんって
  なんだっけ!?

ば:巧くん×杏子ルートだよ!!

ば:杏子
  同人枠多しなんだよ!!

ば:圭くん×行子さんって
  無かった???

ば:(本編とは違う可能性も
   追い求めるTOBA)

(わかる わかるぜ…、のスタンプ)

と:あ~

と:圭くんと行子さん案
  あったわ~

と:もし、書き始めたとして

と:動きが無さそう!!(笑)

ば:そんな時は
  とりあえずイラストで(笑)!!

ば:水辺同人イラスト!!

ば:(次の企画、なのか)

ば:今回の
  秋TOBAイラスト企画も
  結構自由に描きまくって
  楽し、かった!!!

(キャフキャフ、のスタンプ)

と:楽しかったねー!

と:ずいぶん、
  ネタバレもあった気がする(笑)

と:イラストテーマが
  どんどん増えちゃって
  消化できなかった!!

ば:最後のテーマが
  あまり描ききれなかった事が
  悔やまれる(笑)!!

ば:あの

ば:あの系のイラストが(笑)!!

ば:毎日更新なのだけど
  一日あたり4枚前後描いていたから
  結構な枚数になったね

ば:最近は小説作品ばっかり
  だったから
  イラスト練習にもなった~


※※※※

と:アスカくんとタクトって
  同じ枠?

ば:大きなくくりでは
  同じっぽい!!

ば:細かくジャンルを分けると
  色々ありそうこの枠(笑)!!

ば:存在が騒がしい枠!!

(!、のスタンプ)

ば:これだ!!

と:存在が騒がしい枠!!

と:つまり

と:アスカ
  トウノ
  辰樹
  タクト

と:4人集

(ヒィイイイ!!、のスタンプ)

と:どんな化学反応が!?

(わぁ…、のスタンプ)

と:あと
  各一族代表
  一番強い人を選出して

と:無双やりたい(笑)

ば:各一族代表対決したい!!

ば:水辺一武道会

ば:南は、アスカ、だろうか(笑)

と:西は

と:稔くん?
  燕くん??

と:砂は
  フワちゃん出すよ!!

ば:稔くんは
  諜報員メンバーズでは
  普通レベルだから

ば:燕くんかな!!

ば:海一族は、ミツグくん!!

ば:谷、と、北、
  選抜悩むね~(笑)

と:海は
  ミツグくんかー!

と:ミツナさんじゃなくて!!

と:山は
  ハヤトくんとか
  どがん!!

ば:ハヤトヌーク

ば:だ

ば:誰っ!?

と:ヌーク!?????

ば:ハヤトぬんじゃなく
  アキラくんは
  土管よ!!!

と:アキラくん

と:そんなに
  強くなさそうなの!

ば:もう、変換がボロボロ

と:ほら

と:燕くん、とかって
  考えたときに、さ

と:アキラくんじゃ
  勝てなさそうなの!!

と:新キャラか、、、

ば:そうなの

ば:みんな、強くなって!!

ば:質問!!

(イエス、のスタンプ)

ば:この対決は
  魔法の使用も可ですか??

ば:(笑)

と:命かかってるとしたら
  全力じゃない??

と:(もはや何なのか!)

ば:そんなレベルの
  戦い!!!!

と:だって
  北の人、魔法なしにしたら

と:どがんしよう!!だよ!!

と:戦闘用イラスト
  描かなきゃ!!

ば:東は??
  光くん???
  佳院くん???

ば:イラスト待っとるよ

と:佳院くんと
  天樹なら
  どっちがよい!?

と:(東のこと忘れてた(笑))

ば:どっちも、見たいな

ば:はっ!!!

ば:東代表佳院くん
  VS
  西代表涼くん!!

と:そりゃ!!だめだ

と:フェアじゃない!!

と:西は
  燕くんか
  稔くんがいい!!

ば:(これ、優勝すると
   どうなるのだろうか)

ば:各一族
  3人ぐらい選抜する(笑)??

と:そんなに!!

と:3人やってみようか!!

ば:まさかのチーム戦

と:(やりたい(笑))

ば:西の
  燕くん、稔くん、涼くんの
  控え室の雰囲気(笑)!!

と:そこ!!

と:うける!!

と:あれ?
  これって、
  ブログ用ラインじゃないね??

ば:やろう!!!
  各一族チーム対決!!

ば:(ブログ用ラインじゃ)ないね(笑)!!

ば:無いのに企画がこっちで
  決まってしまった

と:このトークの
  盛り上がりよう!!(笑)

ば:こっちのトークからも
  持っていこう(笑)

と、いうことで

こんな感じで、毎回
新作やら企画を考えています!

乞うご期待!(笑)

これからも当ブログをよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。