TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「約束の夜」102

2018年09月28日 | 物語「約束の夜」

「司祭様の話によると」

と、ツイナ。

「俺の母親は、
 父親の名前を
 明かさないまま死んだそうで」
「「…………」」
「つまりそれは
 言えない相手だったのではという」

朝からヘビーな話し。

「それが、他一族なのかもって事よね」
「そうそう、
 もしくは一族内の禁じられた相手とか」

朝と言っても
もう10時。
連泊とは言えそろそろチェックアウトしなければいけない時間。

まだ食堂で朝食バイキング中の3人。

「って、満樹。
 ちゃんと聞いてるの?」

朝がゆ片手に
箸が止まっている満樹は訴える。

「おま、寝る直前にその話しを聞かされた俺は。
 色々考え込んで眠れなかったんだぞ」

なぜ、入眠直前に言うのか。

「それは、
 ねぇ、ツイナだってこんな話し
 本当は人には言いたくないでしょうよ」

つまりは望まれない生まれだったかも、なんて。

「………そう、だが」

「そうでもないよ」

「「そうなの!??」」

いやいや、と手を振るツイナ。

「昨日今日知った事実なら
 ちょっとは落ち込むかもだけど、
 割と俺の中では解決してる事だし」

それは前から知ってて
今回新情報として
他一族説が濃厚となり、と

山盛りイクラご飯を食べるツイナ。

無理はするな、と
ツイナの心情やら何やらを1人考え込み
寝不足の満樹が言う。

「強がらなくて良いんだぞ」
「平気っす!!」

「う~ん、うーーん。
 となると、複雑な家族環境だと
 狙われるとか???」

ツイナはそんなだし、
京子は父&兄失踪中。

「満樹、何か
 そういうこと無いの??」

「家庭崩壊を要求するな。
 何も無いぞ!!」

あ、いや、でも兄がな。
いやいや、それはまた違うだろうし。

頭が回りきっていない満樹。

「理由をあれこれ推測するより
 裏一族に直接聞き出すのが一番よ。
 今日は、やつらの手がかりを探すのよ!!」
「結局はそうなるよね」
「行くわよ!!」
「俺は、正直、
 睡眠を取りたい」

朝食を食べて頭が回ってきた京子とツイナ。
元気も出てきて
さて、行くぞと立ち上がる。

「ごちそうさま」
「それでは、出発――」
「お、お~」

おー!!

「わっ!?」

と、振り上げた拳が
人に当たりそうになり京子は振り返る。

「あ、ごめんなさ」
「ん?」
「あれ?」

おや、とその人が声を上げる。

「君、は」
「あなた、おとといの!?」

盗賊から荷物を取り戻してくれた青年が
やぁ、と手を振る。

「仲間に会えたんだ。
 良かったな、京子」



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。