チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にしばる)
2011-01-17 17:08:14
寒いですね~。
石油ストーブ買いましたが、実家にいた時、石油ストーブの燃料の減りを気にした事がありませんでした。
購入して初めて減りの早さを実感。新品ストーブなので燃費も良いはずですが??不完全燃焼しない程度に絞ってます。
電気よりも火の暖かさに感謝です。
返信する
にしばるさん (ちま)
2011-01-18 09:11:13
この冬はちょっとキツいですね。
ご近所さんからいただくお野菜は大根も白菜もガチンコに凍ってます。(それもおいしいですね)
うちは薪がまだ湿気ていることと、割る方が追っつかないので、昼は灯油に頼ってます。
おてんとうさまが出てくれればいいんですけど・・・。
こういう冬だと春が来た時の喜びがおっきいでしょうねえ~!

返信する

コメントを投稿