チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

数年ぶりの新ジャガ

2019年07月10日 | 農作業農作物

 

 夏の野菜が出始めている。

うちの周りは、標高がややある中山間地だから

暖かい地域に比べて露地栽培の出回るのが遅いし、期間も短い。

 

だから収穫したものが食べれる喜びもひとしお。

 

さてジャガイモ。

芋類はイノシシの襲来が怖くて

ここ数年植えられないできた。久しぶりのジャガイモ収穫!

テンションも上がる。

これ、うちで採れたものもあるけど、もらったものの方が多い。

それが現実。。。

そしてもらったジャガイモの方が大きい。

親指ほどもない小ジャガイモ、豆かしらと思うほど。

 

冬の野菜の種が、いくつか採れそう。

とてもうつくしく枯れている。

次の秋の出番まで、ゆっくり乾かす。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿