チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

「ミツバチの羽音と地球の回転」中津川上映会

2012年06月20日 | 読む見る聴く&思う

 

    近所に住む友人一家が企画しています。

 

                         うつくしいチラシですね。

 

「ミツバチの羽音と地球の回転」

6月23日(土)午前の部    9:30~11:45

       午後の部 14:00~16:15

 中津川市 蛭川公民館「蛭子座」にて

 前売り1000円 当日1200円 高校生以下700円

 託児もあります。ご希望の方はおっしゃってください。おやつつきで200円です。

鎌仲ひとみ監督も午前午後ともにいらっしゃって上映後講演されます。

 

 

 

うちも一家でお手伝いしてまして、チケットもあつかってます。

プレ試写で観たのですが、海のさちを代々とって暮らしている、田畑をたがやし豚を育てている、

海のそばの傾斜のきついところで果物を育てている、そんなふつうの暮らしをしているひとたちが

いきなりその暮らしを剥奪される。

その悲しさにやるせなくなりました。

 

どうぞみなさん、この機会に震災前に撮られたこの映画、ごらんになってください。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuka*fuka)
2012-06-26 19:37:06
お疲れ様でした。
映画たくさんの方に見ていただけて本当に良かったね。
監督と再会できて話を聞けたこともすごく嬉しかったです。
やっぱりうわべの話ではなく
きちんといろんな事を見続けてきた人の話は違うね。
返信する
fuka*fukaさん (ちま)
2012-06-27 14:12:11
fuka*fukaさん夫妻もおつかれさまです。
一日たいへんだったでしょう。

監督さんのエネルギーはすごいね!
午前中ついてすぐに講演会、お昼もおべんとうを食べる間がないほど
いろんなひとと話をしておられ、それからまた午後の講演会。
そして夕方からは岩村で監督を囲む会。

「利己的」でない「利他的」
自分以外のもの、ひとを大事にする。
それをすごく感じました。
返信する

コメントを投稿