チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

花が咲きだした

2009年05月08日 | ちっちゃくガーデニング

  GWは仕事はほとんどできなかった。
地区の仕事やもあるし子どもも放っておくわけにはいかず、仕事の予定を入れるとあとからぜったいアタフタする。
だからもうはなから予定は入れない。
春はいつもの半分の仕事量になった。しょうがないな。
昨日はようやく窯焚きできた。前の窯から時間が経ってしまった。


この時期まだ肌寒いこともあるけど、いっせいに花壇の花が咲きだした。

 

きいろが春菊、ピンクはチャービル。
食べれる、なおかつ花がかわいい、って言うことなし!




すみれ、タイム、オレガノ(かな?)。
水を換えるとよい香りがただよう。

 

これはいただいたモッコウバラ。
今年ようやく花をつけた。黒くて小さい毛虫がつくからいつも目を光らせてる。
東山動物園に白いモッコウバラあったっけ。あれいいなあ。

 ガマズミの仲間。山のいたるところで見られる。

  

 かぶれの木。なんか花のような実のようなものをつけてる。
たしか梅雨時が危なくて、木から「かぶれの吐息」みたいなの出してるとか。
そろそろ裏山もロビンちゃん(うちの草刈り機についてる名まえ)を駆動する時期。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿