チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

お値打ちぬくぬく

2008年11月10日 | 日々のつれづれ

  なごやのひとは「お値打ち」という言葉が好きで
これを言われるとメロメロになる。
しかーし、この秋ゲットしたヌクモノはほんとにお値打ちだでかん。
いっぺんいりゃーて(どこに?)。



今年はぜひほしいと思っていたのがゴム製の湯たんぽ。
先日アフタヌーンティーでみたら3600円以上もする~?!
あきらめて帰って次の日。
うちの近所のホームセンターで1000円しないであるじゃあないか!
そりゃあアフタヌーンティーの方がカバー生地の柄はカワイイ。
でもこれはこれでいいじゃない。

 

こちらアンゴラ混の靴下。靴下屋で3足1000円也。
水玉だもの。



ウールバッグ。先日常滑散歩市に出店してたとき近所の雑貨屋さんで
セールやっててこれも1000円。
うちはこういうものは虫にすぐ喰われるからヒノキなどのオイルを
一緒に入れておかねば。


 

これチュニックっぽいベスト。腰が隠れる長さ。
大須の量り売りで奥の方から発掘。200円しなかった。
軽いんだもの。


 
 
しまむらはレッグウォーマーやタイツでときどき んっ! というものがある。
レッグウォーマーは足首あっためるショートタイプで380円。
上のベストとおそろっぽい。
靴下は280円。色違いで購入。アンゴラだもの。



これも常滑の雑貨屋さんのセールで800円。
少しよごれがあってこの値段だったみたい。
しかしこれは「買い」でしょう~と見て触って即決。
ものすごいきもちいいしぬくいんだもの。


しかしこちらの冬はしばれる。
こういう買い物をたまーにして気持ちをほぐしていかねば
つらくてやっとれない・・・ときもあるんですよ。ほほほ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿