チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

長いの出た~

2009年06月01日 | どうぶつに会う

 肌寒い雨の天気から一転、刺すような日差しが降りそそぐ一日。
「ああ~ひなったぼっこしたかったんだよ~気持ちE~」てなカンジで
出た出た、ながーいのが。1メートルはある。
苦手な方のために画像は小さめ(わたしはムカデよりはこっちのほうが耐えれる)。

 青っぽいからアオダイショウ?


さて、風呂場の軒下に巣を作ってる正体不明の鳥。
おとうちゃんが巣の下に落っこちて死んでいるヒナを一羽見つけたものの
ほかはみな元気そうな声が聞こえる。

巣が徐々に増築されているのか、はみ出しワラが増えてきた。



 
 床にもいっぱい落ちてる。

 
 ちいさいバッタがやたら風呂場に出没。
おそらく餌として捕獲され、命からがら逃げてきたものと思われる。
しかし逃げた先は湯船。
沸かしたてで風呂のフタを開けてるときに出てくるんじゃないよー。

タマはあいかわらず風呂場で「おおんおおおん」と鳴いたり注視したりしてるけれど
今日になって外を飛び回る親鳥に気がついたらしい。
いやだなあー親鳥くわえて来ないでよ、おねがいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿