チマチマ毎日

木工屋と陶器屋の夫婦が作るセルフビルドの家と、まいにちの生活、道具のあれやこれや。

明道町にはまる

2012年08月12日 | どこかへでかける

 今週末は小学生のためにお楽しみ会をやる。

うちが今年の当番。

お楽しみ会が済んだらそのまま地区の納涼会。

一日集会場です。

 

さてそのお楽しみ会のためにわざわざ行ってきました、明道町。

もともと名古屋のオモシロイのは問屋街、だとわたしは思っている。

予備校時代、よく駅裏のあやしげな裏通りと隣接するお菓子の問屋街で

デカイ袋入りのせんべいとか買ったりしてた。

問屋大好きなんです。

 ひも付きフルーツ飴、ナツカシイ!

 

今回「松本煙火」という花火屋さんで花火セットを購入。

その後おもちゃの問屋さん「掘商店」へ。

ここはボールすくい、くじつきおもちゃ、キャラクターおもちゃなどところ狭しとならぶ。

目が泳ぐ泳ぐ。

こどもほったらかしでわたしも店内をめぐる。

 

    みつけた!バッジセットと

 

  チェコ風シール

 

 シールはすべてことなった絵柄!

 

あ~たのしかった。

また掘り出し物さがしに来よう。うきうき。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どつ)
2012-08-12 22:47:06
鳥のバッチが気になります。
問屋・・・ステキな響き・・・。
どつさん (ちま)
2012-08-12 23:25:16
よかったらバラ売りしまっせ~
Unknown (こりこ)
2012-08-13 17:13:32
シール・・・すてき
こりこさん (ちま)
2012-08-14 07:18:21
ぜひお子さんと一緒に!
もう店内でキョロキョロしすぎて首が疲れますが。

来年は「スーパーボール釣り」やってみたいよう~

コメントを投稿