山小屋だより

山歩きや街歩き、そこで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、一緒に歩きましょう

城ヶ島(その3)

2014-02-14 | 日常の出来事


次々に大きな波が押し寄せてきます。
見ていても飽きません。


ブロ友さん

この日、長崎からブロ友(poiyo)さんが遊びにきてくれました。
2年前に五島列島の山に登って長崎くんちを一緒に見物しました。
それ以来の出会いでした。



白波(1)

白波が押し寄せています。


伊豆半島

遠くに伊豆半島が薄っすらと見えます。


白波(2)

白波が楽しいです。

岩場歩き(1)

岩場歩きが続きます。
特にルートはないので、好きなところを選んで歩いています。


岩場歩き(2)

この先に洞窟があるようです。


岩登り

洞窟を抜けたら、岩登りです。
北アルプスの練習です。


岩場

奥の岩場が白くなっています。

ウミウ

ズーミングしてみました。
ウミウがたくさんいました。

海岸

きれいな海岸です。
正面奥に「馬の背洞窟」が見えます。
あとであそこまで行ってみます。


富士山

正面奥に富士山が見えます。
左の曲がった松を目標にしてください。
見えない人は心眼で見てください。


遊歩道

きれいに整備された遊歩道です。
ここなら誰でも歩けそうです。


※今日から予定していた北八ヶ岳登山は大荒れが予想されるので、中止になりました。
吹雪の中の歩きはきついので、仕方ないです。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
城ヶ島 (つちや)
2014-02-14 05:45:32
お早うございます
白波がギラギラと輝いて富士山が霞んで見える素晴らしい天気の
中での歩きのようです。
大きな岩場歩きも上下しながら景色もよく楽しそうです。
整備された遊歩道は皆さんゆったり歩いているようです。

週末の天気が心配です。 また雪かきがあるのでしょうか ・・・・。
返信する
Unknown (Tombee)
2014-02-14 06:13:21
心ないTombeeには富士山が見えません。。
波風による造形が美しい!
返信する
城ケ島 (mcnj)
2014-02-14 07:10:35
深々と雪が降っています。
これから、中信、関東甲信越へとむかいます。
致し方無いですね。

長崎くんちを拝見してから、2年経ちましたか。
早いものです。

綺麗な海ですね。
ウミウの糞でしょうか。
色が変わってます。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-14 10:02:17
なかなかいいところですね~
海岸で山登りの訓練もできてよかったですね。

今日から八ヶ岳へいかれるというのにこの雪で残念でしたね。
こちらまだまだ降っていますよ。
返信する
城ヶ島 (かなこ)
2014-02-14 10:53:57
山小屋さん今日は。
確かこんな岩がゴロゴロする場所だった記憶です。

それにしても太平洋は瀬戸内と異なって 水平線がどこまでもスッキリ・・心が大きくなりますね。
それに波も荒いです。

富士山が微かに見えてような気がしました。合掌

このお天気では雪山は危険ですね。
安全第一の山小屋さんに納得!!。

返信する
Unknown (みどり)
2014-02-14 12:30:29
岩場を登るのはきつくないですか?
お天気にも恵まれて、みなさんリラックスをして
歩いているようですね。よかった!
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2014-02-14 14:35:30
いつも山の景色を見ていてここは
ここは太平洋なのだなあと思います。
ここでも富士山が見えるのですね。
私たちの住んでいるところでは
富士山は憧れです
返信する
つちやさんへ (山小屋)
2014-02-14 17:05:38
岩場歩きにはルートハンティングが必要です。
この岩はしっかりとホールドが効いて滑りません
でした。
返信する
Tombeeさんへ (山小屋)
2014-02-14 17:08:07
どこかのお寺で修行してきてください。
きっと見えるようになると思います。
返信する
mcnjさんへ (山小屋)
2014-02-14 17:09:40
雪がかなり積もりました。
8日の雪と違って湿っていて重いです。
気温が下がると凍結が心配です。
返信する

コメントを投稿