テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

松山英樹V逸で、本田圭佑インタビューの逸機に八つ当たり

2015-01-13 11:56:41 | 日記
松山英樹は1打差及ばず、プレーオフに残れなかった。現代自動車チャンピオンズ最終日。18番入ってもおかしくない位置のバーディーチャンスだったのに。残念。

それで、きょうはインタビュー三題。

松山の最終日はV逸の瞬間、テレビを切ってしまったので、第3日を上がってからの話。英語のインタビュー。通訳を通してになった。あれが宮里藍や錦織圭のように英語でやれればなあ、とないものねだり。日本人大リーガーもそうだけれど、もっともっとスターになってほしいものなあ、という願望だ。

サッカーのアジアカップで日本がパレスチナに4-0で勝った後の本田圭佑へのインタビュー。なんで星稜の高校選手権初優勝について聞かないの?

たぶん、パレスチナ戦試合開始直前に優勝が決まったのだと思うけど、いつ知ったのか、それともまだ知らないのか。それだけでも興味ある。その後記者団に囲まれて、それを聞いてくださいよ、と母校Vについて話したそうではないか。

あのアナウンサーは、絶好のチャンスを逃してしまった。

大相撲放送のNHK総合は、女性の視点だとかで、紺野美沙子さんらをゲストに迎え、ヒーローインタビューはニュースウォッチ9のスポーツキャスター、廣瀬智美アナウンサーが担当した。

大関豪栄道を破った照ノ富士と和やかに。

インタビューが終わって音声が切れても、照ノ富士にマイクを向けて、さらに楽しそうに話が続いている。

あれっ、どうして?

夜の10時前のスポーツコーナーで使うのかな。

テレビじじいは深読みして、ニュースウォッチ9のスポーツニュースが始まるころ、チャンネルを合わせてみた。物好きだなあ。

空振り! あの場面の声は聞けなかった。

いったいあれは何だったのだろう。