テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

なおみは睡眠薬?

2019-01-27 22:40:54 | いろいろスポーツ
ゆうべは大坂なおみが全豪オープンテニスで優勝する姿を堪能した。
大坂って脆いところがある。サーシャ・バインコーチがほめてほめて、大坂の気持ちをなだめ、奮い立たせるシーンは有名だ。
その先入観は間違っていた。
大坂は変化していた。成長をとげていた。
決勝第2セット、3チャンピオンシップポイントの大チャンスを失った。いくら相手のサービスゲームだとはいえ、取れば優勝の絶好機を逃し、このセットを落としてしまった。
テレビじじいはこの試合終わったと思った。
それが第3セット、崩れるどころか、あのプレーだ。
いい気分で風呂に入って寝たら、いつもより1時間も長くぐっすり。
睡眠薬なんていらないよ。
今日は玉鷲初優勝。睡眠時間? 伸びないな。
王将戦七番勝負。挑戦者の渡辺明棋王が久保利明王将に2連勝するところを囲碁将棋チャンネルで。
15分ぶんぐらいかな。