テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

俊輔10番見えないよ、広島19歳コンビ目立った

2014-02-22 23:27:40 | サッカー
中村俊輔が今季から10番をつけたというんだけれど、テレビじじいには判別しづらいユニフォームの横浜。影が薄いではないか。富士ゼロックススーパーカップは、広島2-0横浜となった。

Jリーグはたしか最終節に横浜を逆転して広島が連覇。天皇杯は広島を破って横浜。直接対決は横浜が3連勝中だとか。好敵手なのだ。

だからか、当たりも強い。優勝3千万円、準優勝だと2千万円と賞金もガクンと違う公式戦。4万を超えるサポーターが集まったそうで、好試合となった。

広島の19歳コンビ、野津田岳人と浅野拓磨が得点して、ことしも広島は強そうと、テレビじじいは思った。エース佐藤寿人を途中で下げ、高萩洋次郎をベンチに置いての勝利。チームに厚みがでてきたのではないか。