テレビじじいの観戦日記

いろいろ幅広く

大分昇格ゴールも降格ゴールも林丈統だって

2012-11-23 22:41:25 | サッカー
6位だった大分が5位の千葉を破ってJ1昇格決定。その決勝ゴールを決めた林丈統は、京都に所属していた3年前、大分をJ2に陥落させるゴールを決めた男だと放送席が言う。

どんなんだったろうと、ネットをさまよう。キーパーと1対1になって、きょうはみごとなループシュートだったが、あのときはガツンとまともに打ちぬいていた。

勝たなければ降格の大分に追いつく同点ゴールだった。大分はまだ4試合も残していたのだから、林がやらなくても、誰かが引導を渡していたのだろうが…。

さらに林は元千葉所属でもある。古巣千葉に対しても昇格の夢を打ち砕くゴールを決めたわけだ。因縁っていうんですかね。

3年前、がっくりする大分の選手たちの中に。今をときめく清武弘嗣の姿を発見。20歳直前、この試合は控えで出番はなかったようだ。

西川周作、森重真人、金崎夢生、高松大樹、家長昭博、東慶悟…いい選手がそろっていたんだな。