てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

お受験しました

2017-01-08 | 日記
奈良検定2級をお受験してきました



いつか受けてみようと思っていた奈良まほろばソムリエ検定試験。
一年に一回しかチャンスがないので、締め切りぎりぎりに勢いで申し込んで、短い期間だったけど、受験生気分を味わって頑張ってみました

会場は帝塚山大学です。わぁ~い、学生気分
東生駒駅に着くと、臨時バスが待機してくれていました。

思ったより年齢層は幅広く、2級は学生さんっぽい人が半分くらいいました。
1級やソムリエの方は年齢層が高かったのかな?

お受験という懐かしい緊張の後は小さな充実感がありました。

そして自己採点は91点でした(たぶん

合格したなら次は1級
これからも楽しんでお勉強していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿