てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

台湾旅行最終日 ― 迪化街 ―

2014-11-24 | 旅行記
台湾最終日。台湾の朝は遅くから始まりますが、唯一問屋街は9時頃から開いているということで、迪化街へ行きました。


9時半に着いたけど、まだ準備中のお店がほとんど。

台湾らしい光景です。



この辺りの建築物は古くからそのまま残っています。
日本の統治時代には台湾中から乾物や漢方、お茶、布などの特産物が集まり現在まで問屋街として賑わってきました。


カラスミをも上質なものが安く買えます。700NT$でした。(2600円くらい)


この花布は日本では買えないので、まとめ買いしました♪



今回は特別な旅行でした。たくさんの台湾人に親切に楽しく接していただいて、ますます台湾好きになりました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿