てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

お見舞い

2018-03-31 | 日記
母のお友達のお見舞いに行きました。

その方は御年83歳。日舞の名取りでまだまだ踊りを続けたいという気持ちから膝の手術に踏みきられました。

術後一週間経っていないのに歩行器なしで杖をついてゆっくり歩くリハビリをされていました
「日が経てばもっと歩けるんじゃけどな(^-^)」とステキな笑顔。

父の腰の手術で病院通いをしていた時、待合い室では「手術してもいっこもようならんかったわ(-"-)」と嘆く声をたくさん聞きました。実は私もちょっとそんなふうに思った一人

でも父はそれを言う事を嫌っていました。

母のお友達のように手術でベストを尽くしていただいた後は、自分の努力しだいと思う気持ちが治癒する力になるんだろうな



何でも歳のせいにして努力を怠るクセがついてきたことを反省した日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿