てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

国府の入口でコンサート

2018-02-25 | プチ旅・遺跡探索
髙木凛々子さんのバイオリンと府中シティオーケストラの「春まちコンサート2018」に行ってきました

公民館音楽組のもう一人のバイオリンさんが所属する楽団の演奏は想像以上にレベルが高くて感動しました



一緒に音楽で遊んでもらうのは恐縮してしまうくらいだけど、嬉しくなりました

そしてコンサート会場の府中市文化センターは備後国府がおかれた玄関口なのです。


この日吉神社(鎌倉時代~室町時代)鳥居の辺りから国府への道の推定ラインがあるとされています。



遺跡もたくさん確認されて旧山陽道沿いのこの辺りは奈良時代の匂いがプンプンです。

ありがたい史跡巡りのMAPも作られているので、また改めて散策に来ようと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿