てんてんのタイムスクープ!

~アジアの伝統文化に触れて~

シーサイドホテルのランチバイキング

2013-05-12 | プチ旅・遺跡探索

今日は母の日。 シーサイドホテルのランチバイキングに行きました。

31_634x470_3

海が見える窓際の席は弁天島の真正面。

その向こうの仙酔島は鯛網祭りで賑わっていることでしょう。お客さんをたくさん乗せた船が行き来していました。

20

41_546x396

きれいに盛り付けたらもっと美味しそうに見えるんだけど

とにかくお腹いっぱい。少しずつほとんどの料理を食べてみました。

一人1300円です。

古い建物ながらも細やかな配慮がうかがえ、従業員が感じの良いホテルです。

                                                                      外食嫌いの父もしぶしぶついて来ていましたが、近くに見てみたいお地蔵様のお堂があるとのことで、探してみました。

安国時の地蔵堂です。

102_567x454

安置されている石造地蔵菩薩坐像は国の重要美術品に指定されています。

鎌倉時代(1330年)作、像高120㎝、花崗岩でできています。

今度鞆へはバスで来て、一日かけて史跡めぐりをしてみたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿