透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

雨だけど

2011-05-28 | 日々の暮らし
全国的に、今日は雨だったみたいですね。
もう梅雨入りしたところもあるのかな?
今回の台風は、明日、九州の南東を通って四国の方に行って、
その後は温帯低気圧になっていくみたい。
うっとうしい天気がつづいても(ニュースもね~ ;;)なんとか気分は明るく、
せめて白熱球60w くらいには保ちましょう!


ということで、


110528_154457


すばらしく可愛い花束でしょう?!
今朝、5か月ぶりにボランティアの例会に行ったら、いただいちゃった♪
全快のお祝いですって。うれしかった☆
私のキャラの色合いじゃないのが、なんとも恥ずかしかったけど… 


お昼は、クリニック腎○会会長と管理栄養士と3人で、この前の交流会の反省会に…
…ウソウソ  打ち上げと称してランチとお喋りを楽しみました。
実は、秋の、姉妹クリニック合同懇親会の会場下見も兼ねてね。
ここで行こうか!ということに一応なったんですけど、
イタリアンのお店なので、高齢の参加者のことが、かなり心配。
女性は大丈夫かな?と思うんですけど、男性は…イヤかな~?
どう思います?


椅子席が多いお寿司屋があるんですよ、近くに。
 今から、会場下見に行ってこようっと! 
これも、気もちを100w に保つためよん♪




コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 夏支度 | トップ | フツーって、いい。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~♪素敵な花束!! (ちーた)
2011-05-28 21:42:21
わあ~♪素敵な花束!!
ピンクってところが、全快祝いにぴったりですね~
懇親会、年齢層が高いのならお寿司は無難かな。
でもイタリアンもおしゃれでいいかも。
返信する
こんばんは~♪ (さらりん@透析中~)
2011-05-28 22:31:24
こんばんは~♪

私は イタリアン大好きヨン♪
って、私の好みはどうでもいいわね(笑)


ウチの母の場合だと、
あっさりした物を好んだり、
膝痛があるので 椅子の方がよかったり・・・
食事に連れて行く時は だいたい和食になっちゃうわね(~_~;)

だけど、次女も一緒だと、
若い子は やっぱりイタリアンやお肉系なので、
合わないのよね~

でも、おばあちゃんに合わしてもらうけどね(^◇^;)


若い人と年配の人
男性と女性
いろいろ考えると難しいね

お寿司は 結構いいかも~♪
返信する
>ちーたさん (TAMU)
2011-05-28 23:35:34
>ちーたさん
ただいま~。 お寿司屋さんは今日は早じまいでダメだったの~。
しかも、調べたら、椅子席は30名が限界だったわ。...いまは40wの気分。
あ、お花をここに持って来よう~♪


デスクに豪華なお花(アレンジメントなの)があると、いきなり明るくなるわ!
しかも、ピンクピンク!


懇親会参加者は、40代~70代だと思うのよ。
男性にも参加してほしいから、やっぱり考え直してみようかな~。。。
返信する
>さらりん@透析中~さん (TAMU)
2011-05-28 23:51:27
>さらりん@透析中~さん
イタリアン、私も大好きなの!
新鮮な材料を使う店だと、カルパッチョでワインなんてサイコーよね [E:wine]
いやいや、昼間の懇親会ではそうはいかないんだけど。


懇親会の会場は、まず、絶対条件は椅子席なのよね。
高齢でなくても座卓は無理とか、辛い人が多いものね。(私もだけど)
家族だったらね、今日は誰の好みに合わせよう~!とか言えるけどね。
幹事って、むずかしいわ。
去年は姉妹クリニックの1号院がバス旅行を企画して誘ってくれたの。
(バス旅行は人気が無かった。私も酔うからパスしたけど;)
今年はこちらが誘うことになったんだけど、ひたすらゆったりの企画にしたいのよ。
予算の枠が厳しいから、それも難しい。
でも、ヤッチャル! 燃えて来たわ! [E:smile]
返信する
素敵な花束ですね。 (JULIE)
2011-05-29 08:19:24
素敵な花束ですね。
花の精のパワーで、TAMUさん元気もりもりですね。









今日も雨ですね。洗濯が部屋干しです。
裏の外の干し場の屋根のタキロンが随分前の台風で飛んでって以来
修理してなくて、何年も部屋干しです。
今年は屋根だけでなく、倉庫みたいに壁とかドアとか大工さんに頼みます。









交流会とか反省会とか活動されてますね。羨ましいです。
こちらのクリニックは現在32名です。(患者)
スタッフは院長夫妻(どちらもドクター)と技師4名、看護士5名、助手2名。
返信する
今日は小雨だけど、風が強くなってきています。 (TAMU)
2011-05-29 08:33:44
今日は小雨だけど、風が強くなってきています。
小学校の運動会が中止になったので、ゆったりしよう~。
しかし、昨日のうちに、なぜ中止の結論を出さなかったのかな?!
優柔不断なトップ陣営なのね、きっと。


台風2号はいま屋久島辺りに滞在中ですって。
うちには昨日今日、屋久島からオヨメちゃんのお母さんが来ています。
運動会が中止になっちゃって、気の毒。。。
返信する
>JULIEさん (TAMU)
2011-05-29 08:58:47
>JULIEさん
おはよう~。 
お返事があとになってしまって、ごめんなさい。
寝ぼけながら天気のことなんか書いていたので、気付くのが遅れちゃった;


明るい色の花があるだけで気分が違うのは確かですね。
くださった皆さんの気持ちがうれしいからだけど [E:heart]


ほんと、洗濯物が外に干せないわね。
そちらは、物干し場に使っていた所を倉庫みたいにするの?
そうしたら物干し場が、どこかほかに変わるのかな?


そちらのクリニックには、まだ腎○会ができていないの?
だったらJULIEさんが作ればいいのに ☆
県の腎協も協力してくれるはずだから、簡単ですよ。
こちらは患者数は100人ちょっといるんだけど、腎○会会員は今36人だけ。
でも、交流会は、やればそれなりに楽しいですよ。
返信する
はい。風の通り道なんで、毎回タキロン飛んでしまい。 (JULIE)
2011-05-29 11:34:08
はい。風の通り道なんで、毎回タキロン飛んでしまい。
ふさごうと思ってます。
干せる場所はいくらでもあります。田舎ですから。








そうですね。交流会とかしたいんですけど。
ようすみてます。









TAMUさん、食事は決まりそうですか?
イタリアンいいですね。席はやはり椅子ですね。
魚か肉か選べるコースありますよね。
返信する
お花綺カワイイ~♪ピンクはお部屋の中をホッと暖か... (リリー)
2011-05-29 13:13:47
お花綺カワイイ~♪ピンクはお部屋の中をホッと暖かくしてくれるね。
うちは、、、と見渡してみれば、色けないな~。


今日は強い雨と風で、おまけに気温は低いから家の中で本読んだり
テレビ観たりして過ごしてるのよ。
さっき母はストーブ点けてたよ。さすがに暑くなったのかすぐに消してたけどね。
梅雨入りした途端、台風がやってくるなんて、珍しくない?


こんな日は腰がしくしく痛くなったりしない?大丈夫?
私は肩凝りがひどくって、腕が抜けそうに重いわ。
これも梅雨のせいかしら…もうやんなっちゃう(T_T)


70代の母は結構イタリアンも好きで、今日も「パスタが食べたい~」って言ってるよ。
たまには日常から離れてお洒落なイタリアンのお店に行くのもいいと思うし。
和食なら老若男女に受け入れてもらえるし、、、幹事さん悩むところね。


そろそろ買い物に行かなきゃいけないんだけど、外に出たいくないよ~(-.-)
返信する
あれ、九州北部はまだ入梅してなかったんですね。 (よねR)
2011-05-29 13:24:28
あれ、九州北部はまだ入梅してなかったんですね。
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html
九州北部、北陸、東北を除いてはすでに入梅してるようです。


イタリアンは男性も好きな人多いと思うけどなあ。
ただ、男同士や少人数だとお店に入りにくいってのもあって行かないだけで、
団体なら年配の方でも、この機会にって思われる、、、かも??


今日のお昼はケンタッキーのバーガーでした[E:delicious]
たまに無性に食べたくなるんです。
返信する

コメントを投稿