透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

台風シーズン

2016-09-04 | 腎不全・透析・通院
日曜の、こんな時間ですけど
さっき透析から帰宅したところです。

台風12号が直撃!という予報で
昨日のうちにクリニックから電話があり
透析は今日になったんです。
午後3時から、4時間。
クリニックも最悪の場合を考えて
このようにしたんでしょう。
大きな被害のニュースに震えて間がないですからね。




今回は思いっきり動きがノロい台風で、今はまだ霧雨だけ。
窓の外は虫の音が姦しいです。
でも、明日は本格的に降るのかな?
最大瞬間風速25m/sということなので
少しホッとしています。

まだ、しばらくは台風が来るんでしょうかね。
今回は「お騒がせ..」で済みそうで・・・
・・・あ、まだ明日にならないと分からないんだった

気をつけましょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 太った! | トップ | くすり箱 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり台風。 (ふらんどる)
2016-09-05 02:32:42
たいしたことは、なさそうに
なってきましたが
なんせ歩みが「ごゆっくり」ですし
ある意味直撃コースですので
油断せず、お気をつけ下さい。

こちらは、曇り時々晴れくらいでしたが
湿度が尋常では、ありませんでした。

お気をつけ下さいまし。。。
返信する
ふらんどるさん (TAMU)
2016-09-05 08:55:32
おはようございます。
台風はいま下関市の北西約60km、
ほぼ熱低になったみたいですね。
ここ糸島市の真上を通った頃も静かなものでした。
お騒がせ..でしたけど、まあ、よかった! ということで..

でも、また南に熱低が...。
どう成長するかな。。。
このシーズンは仕方ありませんね。

いまは、水曜の夕方まで、カリウムに気をつけなきゃ..
という心配の方が。。。
返信する
台風→熱低に (葉桜)
2016-09-05 11:52:11
今夜の透析は大丈夫かなぁと思っていたら
こちらは大した風も吹かず、雨も少なく、
このままなら夕方の通院には全く差し支えなさそう。
でも、一昨日あたりから湿度がメチャクチャ高くて
昨日は一日着物だったけど、エライことになっちゃった~
早く汗抜きと洗いに出さないと
(今回は洗える着物じゃなかったから)

TAMUさんは昨日が透析だったのね。
しかも時間短縮?? 今日はもう心配ないから
連日で3時間くらい回してもらえないものかしら。
やっぱり一人だけ回して下さいっていうのも
無理な話なのかしらね…
それにクリニック自体が今日はお休みだったら
どうにもならないよね。

明日は広島でコンサート。台風一過で暑くなりそう~
返信する
葉桜さん (TAMU)
2016-09-05 12:23:39
台風、ぜんぜん大したことなくて良かった♪
今日が透析の方たちはホッとしたでしょう...

そうそう、湿度、こちらも台風接近前はすごくて
昨日は数日ぶりにエアコンに頼りっぱなしだったわ。
一日着物だったなんて大変だったのねぇ!
・・・そういえば私も綿絽の単衣、一回着ただけだけど
洗濯に出さなきゃ...
次はもう、私はお正月まで着物は着ないかな...
好きだけど着る機会がなかなか..ねぇ。。。

昨日の透析は全員が4時間だったのよ。
まあ、日曜出勤のスタッフの皆さんに感謝!だから、
時間短縮には何も言えない..と口をつぐみました。
先週末に月曜火曜のための肉を多めに買い置きしたんだけど
献立を変えなければ。

明日は広島でコンサート?! 誰かな?
おもいっきり楽しんで来てねー
返信する

コメントを投稿