透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

残暑..となりましたね

2017-08-23 | 腎不全・透析・通院
一ヶ月のごぶさたでした。
こちらは今日もかんかん照りの夏日ですが、
皆さんの所はどんなでしょう?

ご無沙汰の間、私は何かとバタバタ忙しく過ごして
いました。
体調は、まあ好調かな..
DWは少し落ちました。血圧が高いので

今日は透析日。そして採血の日です。
お盆前後の10日間、相棒が娘の所に行っていたので
(恒例の7泊8日キャンプの手伝い)
その間、いい加減な食事続きだったから
ひどい栄養状態かも。。。

19日の怪談の会は、スタッフもノリノリで
とても楽しくて(怪談なのに楽しいって、どうよ...)
また来年もやりたいねっ!となりました
私は売店「うらめし家」の女将をしましたよ


かき氷は「お岩みぞれ」と「雪女」
かき氷機の係を買って出たのは孫-2です♪











夏のイベントも終わったし、
秋のイベント準備まで少しは落ち着いた日々を取り戻して
血圧を下げたいと思います。

さて、今日もそろそろ透析に行く準備をしなければ!
なんとか透析中に眠れるといいなぁ。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い.. | トップ | 近況報告など »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (葉桜)
2017-08-25 13:20:47
先週末だったのね、怪談の会は。
うんうん、怪談の会でも、何だか楽しそう
「うらめし家」は勿論「うらめしや~」よネ
皆さんの△の形のした頭巾も素敵

体調は良好とのことで良かったわ
私は…月曜からちょっと謎の熱(大したことないけど)が
あって、お腹の調子もイマイチだったんだけど、
火曜日と木曜日に強引に遊んだら治ったみたい(笑)
ただ、今の季節は食中毒の心配もあるから、
気を付けないと…

残暑が戻ってきてるわね~
早く涼しくならないかな
返信する
葉桜さん (TAMU)
2017-08-25 13:59:18
怪談の会は、今回が好評だったし
「怖いから」と敬遠した人たちが「行けばよかったー!」と言ってくれたので
来年もやることにした感じですよ 

そうそう、うらめし家は「うらめしや~~」から。
お菊せんべいも、おせんべい以外は全部作ったのよ!(パッケージを)
・・・でもね、皿屋敷のお菊さんの怪談を知らない人が少なくなくてね
私の歳ではびっくりしちゃった!
子供はともかく、40代の人も知らない人がいて...ね!

お店の名前や商品の名前は私が考えました
△の額当てもね 
暗い会場でもスタッフとすぐ分かるように...って考えたの。
実行委員の皆がどんなにノリノリだったか想像がつくでしょ? 

謎の発熱を気合いで(?)直しちゃったのね! 
それでこそ葉桜さんだわ!
見習おうっと♪

ほんと、すごい残暑! 
おかげで洗濯物の乾きが早いのなんのって!
返信する
こちらも残暑 (野の花)
2017-08-25 20:45:22
「1ヶ月のご無沙汰…」。昔むかし「一週間のご無沙汰でした。司会の…」懐かしいフレーズを思い出しました。こちら、数日前まで太陽は何処へ? このまま秋に、と思いきや連日30度を越す残暑です。TAMUさん体調戻られた由、また怪談の会も盛況でなりよりです。本日今月末退院後の生活について、ソーシャルワーカー、病棟・透析S看護師、理学療法士、ケアマネを交えて打ち合わせ。本人以外皆さん慎重な意見でした。私は歩行訓練をすれば問題なさそうですが…。帰宅して一人歩きのリハビリがしっかりやれるか自分に甘いので、多少心配です。まだ残暑が続くようです、ご自愛ください。
返信する
野の花さん (TAMU)
2017-08-26 20:05:20
「1ヶ月のご無沙汰…」
そうです。その「一週間のご無沙汰でした。司会の…」を意識しました。
私はあの番組は見なかったんですけど、なぜか出だしの言葉だけは
覚えているんですよね...

関東に雨が多かった夏。記録に残るかもしれませんね。
で、今度は厳しい残暑ですか。。。
あと二週間ほどの辛抱でしょうかね?

そして、今月末(あと5日!)に退院なんですね!
やっとですね
ご自宅でホッとされる頃は日差しも弱くなるでしょうから
外でのリハビリもしやすいですね。
張り切りすぎて無理されないように、お気をつけくださいね
ご家庭でのお食事も楽しみですね 
返信する

コメントを投稿